美味しいもののためならば!!
手間暇惜しんで作ります!!
一年半くらい前に「【つくってみた】ネットで噂の冷凍卵って美味しいの?試すべし!!」でねとめしを作ったのですが、
懲りずにまたやってみました。今回は最近噂のグミゼリー。
一体どんなものなんでしょうか?
先に言ってしまうと最近巷のジョスィの間では「ハリボーグミをジュースに漬けてゼリーにして食べてる」のだそうです。
え? これ食べたら女子力あがんの?(鼻ホジ)
じゃーやるか! という安直な理由です。
というわけでマ●シェで調達してきたイカれたメンバーを紹介するぜ!!!
まずはこいつ、キングオブグミ・ハリボーベアーさんだ!!
买一送一でお安く手に入れたぞ。
噛みごたえは★5、食べれば食べるほど顎が崩壊するぞ。
袋じゃなくてぶっちゃけバケツで食べたいグミ。
次に紹介するのは、果汁100%グミ!
りんごとぶどうとみかん味、こちらも安く手に入った。
酸っぱくないけどパウダーがかかってて食感はかなりやわいぞ。
みかん味はあんまり美味しくなかった。
最後はポイフ●っぽい超硬派なあんちくしょう!
味が5種類あるので全部入れたったぜ。
ごめんよ、最後に忘れちゃいけないのは漬けこむ用のジュース。
グミの良さを活かすためにあえてシュウェップスの無糖炭酸水を買ってきた。
これサイダーとしても好きです。
こいつらをですね、炭酸水入れたタッパーの中にドバドバいれます。
……めっちゃ入れすぎた。
まあいいや。このまま12H待ちます。
できた! 見てみるとすごい膨らんでいました。
炭酸水に入れる前のグミと比較するとよくわかりますね。
では美味しいのか早速実食。
んん……なんか……なんていうか……
うん、ハリボーが一番マシなだけであって、別に美味しいと言う訳じゃない……。
果汁グミはただ膨れただけで、ぶにょぶにょ。
ポイ○ル似のグミはコーティングが炭酸で溶けて微妙。
結論:グミはグミとして食べよう!!!!!!!!!
(※グミはスタッフが責任をもって全て食べました)
ハイッ!! 以上、解散ッッ!!!
参考元:ハリボーグミをジュースに漬けるとゼリーになる!→ゼリーにすると一番おいしいグミはどれ?
文章:ゆず(もうすぐ上海戻ります)
最近のコメント