【賭ケグルイ】賭すこと それが私の存在理由

まいど、ひろきです!
漫画も電子化して、ダブりで買ったり本棚の整理が出来なくなったりという悩みも解消される時代になりましたね。
特に海外にいますと発売日に読めないとか高いとかの問題も解消!

でもやはり紙の本で読みたい!
今回は上海に唯一「紙の本」で持って来ている《賭ケグルイ》のご紹介です。

image

内容はタイトル通りギャンブルです。
金持ちが集まる高校が舞台。生徒会を中心としてギャンブルによる階級制度があり、ギャンブルが弱くて金も無い生徒は家畜扱い。

image

そんな所に主人公の蛇喰夢子が転校して来て物語は始まります。

要するに学園物カイジ?いえいえ違います!

この夢子ちゃん、普段はおっとりした美人さんなのですが

imageimage

ギャンブルになるとアドレナリン全開で、スリルに興奮するド変態に変貌!

imageimage

カイジと違って女の子ばっかだしエロいの?いえいえ違います!
違いは夢子ちゃん、ギャンブル下りないんです!
普通ギャンブルって駆け引きで「下りる」って選択肢があるんですが、この子には無い!
億単位の金だろうが人生だろうが、なんなら周囲の人の人生まで賭けさせる!
もう「おせおせおせおせおせおせおせおせおせおせ」です!

でもカッコイイ!
覚悟も出来てない中途半端な人生で、そりゃギャンブルも負けるよねって感じのことを夢子が言う件とかカッコイイ!

image

ギャンブル自体も長々と引っ張りません。
第1巻の勝負は3つ、きちんと終わりますので是非1度読んでみて下さい。

また、初戦で倒した同級生を主人公としたスピンオフ作品「賭ケグルイ双(ツイン)」もあります。こちらはそんなに狂ってません(笑)

image

ギャンブルは狂っているほど面白い

image

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*