【鶏乃門】~奈良のラーメン店をご紹介 part2~

前回に続いて奈良のラーメン屋さんをご紹介。
今度は大和西大寺駅の近くにありますので、個人的にはすごく行きやすい場所にあります。
お店の名前は「鶏乃門」。その名の通り、鶏から出汁をとっています。
最近のラーメンのトレンドって濃厚鶏スープなんでしょうかね?
torimon_01

店内はカウンター席が6席と奥にテーブル席が1つかな?なので、食事時に行くと並ぶかもしれません。
僕は14時過ぎに行ったので空いていましたので、それぐらいの時間がねらい目かなと。

メニューは大きく分けて、こってり鶏白湯スープとあっさり鶏スープの2種類。
あとはご飯とか餃子がサイドメニューとしてありますので、食券で買いましょう。
初めてなので、やっぱり注文はこってりスープの鶏白湯ラーメンですね。

待つこと数分でラーメン一丁あがり!
torimon_02

おお~濃厚や(^-^)

スープを飲んでみると、思ったよりあっさりしています。ドロッとしていません。
でもしっかり鶏の味がしますし、魚介系の出汁も効いています。
麺は中細麺でスープを絡めてすすると、スープとはまた違った出汁の味がします。
どちらかと言えば魚介の味が前面に出てきます。
メンマはしっかり味が付いていますが、鶏チャーシューはスープに負けちゃってますかね~。
お腹が減っていたこともありますが、スルスル胃の中に入っていってスープまで一気に完食できます。
これなら餃子も注文しておけば良かったとちょっと後悔・・・

鶏は大和地鶏を、魚介も北海道産の昆布だったりと、こだわった食材を使っているだけあって、スマートな味です。

昨年開業なので、これから深みが出てくるのかなというお店ですね。

店名:鶏乃門
住所:奈良県奈良市西大寺栄町3-10 サンワ栄町ビル 1F(地元民だと奈良ファの近くといえば通じるかと)
営業時間:11:30~15:00 18:00~売切次第終了
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*