【ACG中日文化交流展示会】行ってきましたっ

まいど、ひろきです!
今回はACG夏祭りイベントに本日行った感想を、ホットな内にお届けですっ。

imageimage

国から助成金出てるらしいこのイベント、即売会だけでなく一応絵馬とか屋台の食べ物に文化交流要素を感じられます。

image

中国伝統舞踊みたいなのとか和太鼓とか、普通に文化交流っぽいものをメインステージでやってると思ったら…

imageimage

オタクイベントですからね!メインもそちら。
スクリーンにLoveLive!のMVが映し出されたあたりからステージ前に陣取ったラブライバーが踊り始め、コスプレイヤーが踊りを披露。ダンパ(コスプレダンスパーティ)も単独開催出来るんじゃない?今の上海という熱気。

そして目的の椎名ぴかりん登場!
ライブとかコンサートって20年くらい行ってなかったんですけど、まあこれが凄いのなんのって。小さい身体でパワフル!

imageimage

そして警備員泣かせの観客席飛び込み(蹴りこみ)

image image

私もタオルマフラーとTシャツを購入して日本からの追っかけ近くにいたのですが、圧巻のステージ。ゲームしてる子供もラブライバーも巻き込めていたのは、舞台前で盛り上げる追っかけの方々のパフォーマンスもあってこそだと思います。

imageimage

そして彼女の真骨頂「土下座ロード」!
土下座した人の背中を渡り歩いて歌うのですが、何やら前日は警備員を一歩目にしたとかw
今回は数歩で落下⁉︎(残念なことに舞台の反対側)観客のスマホ取り上げて暫く咥えて…ポイッ。撮影するより盛り上がれってことかな

imageimage

「日本人が中国人を土下座させて、あろうことかその背中を踏みつけて行った!」と書くと凄い話になりそうですが、SNSで拡散された後どんな反応になるんでしょう?

チェキ&サイン会では踏まれておきました。踏まれないなんてもう耐えられない(笑)

image

終わった後は魔界人の方々と記念撮影
私も魔界人入り?^_^

image

会社では有事に向けて中国緊急時脱出方法が検討されているのですが、上海は今日も平和でした。

元気貰いすぎて燃え尽き症候群なのが問題w

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*