第194話『迷宮入りデフォルト』推理ボドゲーをやろうの巻

さーて今週(8月06日)の上海ゲーム部はっ…?DSC_0090ds

Miyu
むむむ・・・これはピアノ線・・・ジョトソンくん、謎は下手したら解けたかもしれない・・・。
Joe
いやっ『下手したら』ってなにさっ!Miyuムズ、本当に解けたの?。
Miyu
うむ、ほらこのピアノ線を梁に引っ掛けてっと、見て!梁にやっぱりピアノ線っぽい跡がついてるっ!・・・あれ?いやでもよく見ると至る所に同じような跡がっ・・・
Joe
いや、そこら中跡だらけって!じゃあそれそういう模様の木だよっ!
Miyu
分かった!温泉宿の女将さんが犯人っ!だってキャストが豪華っ!。
Joe
えっ?まさかのメタ推理っ!しかも世界観がもうっ!
Miyu
あ~もう全っ然分からないっ!無理っ!。
Joe
あらら・・・この人言っちゃったよぉ・・・次回上海ゲーム部っ!
『迷宮入デフォルト』推理ボドゲーをやろうの巻
おたのしみにっ!

今週は先週に引き続き、ボドゲーナイトとなっております。中でも今回はあのシャーロック・ホームズに縁のある作品を選んでみました。じっくりゆっくり推理を巡らせながら真実を一緒に見極めていきましょう!!
また、MTGはスタンダード環境構築大会を開催致します。今迄集めたカード資産を活用し、上海ゲーム部最強デッキを決めちゃいましょう!!

 

今週のおすすめゲーム :

翠色の習作

あのルーンバウンドの作者、マーティンウォレスが贈る、ホームズVSクトゥルフ神話を題材にした有名小説をボードゲームにしたものです。【復古主義者】と【体制維持派】に別れ『もしも誰も気づいていないけど邪神が支配する世界だったら?』という設定の19世紀のロンドンを舞台に支配権を奪い合います。正体隠匿要素あり、デッキ構築要素ありの最新ゲームです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*