おめでとう!3周年!!

8月8日は「上海ゲーム部 ブロク開設3周年」記念日!
私は途中から書かせて頂いていますが、個人でブログやっていた経験から言うと
3年間一日も休まずにブログを続ける事の難しさは半端ないです。
それでいて、ランキング上位に居続ける内容のレベルをキープするのも。

3周年に留まらず、4周年、5周年と重ねて行けますように。
おめでとうございます!!

ゲーム部に参加して、多彩なメンバーと出会ったことが、時間ばかり持て余す単身生活に活を与えてくれています。
Web読者の皆様も、是非一度ご参加を。フリーペーパーのメンバー募集に載ってます。

私はこれからも自炊情報主体で記事出して行きます。w  
ちなみに最近作ったのはこれ。「炒西紅柿鶏蛋」ですね。
IMG_5661

これを最初に見たのは「美味しんぼ」でした。
食中毒にあたってしまった社員に、社員食堂のシェフが振舞った料理。
単にトマトと卵を炒めただけの単純な料理で、私も最初はゲテモノだと思ってました。
Oishinnbo#065_089(1)Oishinnbo#065_089(2)

中国に来て田舎の食堂で飯を食う機会が増えると、必ず一度は目にするのがこれ。
私は生のトマトは大嫌いですが、これをオカズにすると飯が進んで困ります。

相川シェフもオススメの夏料理。良かったら是非!
Oishinnbo#065_091(3)

RYO-Z

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*