【七條】とんかつ旨し! おかわりするまで帰れまトン!

「おいしいもの食べ歩きバラエティー オタ飯かっ!」の看板企画、

【おかわりするまで帰れまトン!】

が開催されました。

上海ゲーム部の飯オタク達が前触れもなく急に集まって、おいしそうなお店に突撃し、おかわりするまで帰れない、とてもハードな課外活動なのです。

メーニューをひと通り注文するローラー作戦や一人食い、2枚抜きなど、様々な作戦を駆使して行きます。

集合19時、帰宅は1時という過酷な活動が始まりました。

 

それでは、
「レッツ、トーン!」

 

お店の一番奥の広い場所を陣取ることに成功。厨房が近いのでおかわりしたときにすぐに出てくる。
コレ大事。 

注文したのは、特ロース。
とりあえず、定番でメニューの最初に載っているものを注文するポリシーなので。

他の人達は、特ロースやカツとじ、大きなエビフライ&とんかつなどを注文。

待ってる間、つき出しの黒豆がかなりグッと来ました。なかなか美味しい。

実は、キャベツもご飯もお味噌汁もおかわり自由。とても素敵んぐ!

 

qitiao01qitiao03
待ってる間は、黒豆とキャベツで胃袋準備運動ですね。
キャベツは、おかわり自由なので、お好きなだけどうぞ!

 

qitiao02qitiao04
ゴマをすってると、とても良い香りがしてきます。たくさんすっても出世はしませんよ〜。ほどほどにね。
あと、オススメなのが、あんこうの唐揚げ。これもまいう~。

 

qitiao05
やって来ました!とんかつサイコー!
大きさといい、厚みといい、揚げ色といい、期待MAX!
先程すったゴマにとんかつソースを流し込み準備完了です。食うぞ〜

 

qitiao06
ロースの脂身が甘みがあり、くどくない。厚みもあって食べごたえあります。
揚げ方も上手で、全体的にもしつこくなく、とても満足ですね〜 

 

ご飯も美味しく頂きました。店員さんもテキパキと動いていて、とても印象がよかったです。

結局、ご飯おかわり2杯、キャベツおかわり4杯、お味噌汁おかわり1杯と、おかわりざんまいで、しゅ〜りょ〜!

総勢7名でのおかわり合計数は、店員さんもビクビクするほどでした。
最後の方は声を掛けると恐る恐る近づいてくるようになりました。

おかわりしなくても帰れます。

また行きたいお店でした。

 

【七條】
住所:上海市区静安区南京西路1601号 越洋广场芮欧百货 地下2楼美食街B201 
TEL:021-3253-8599
営業時間:11:00〜22:00
ベンジャミン評価:★★★★ [4.5]

 

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , ,
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. 今度グルメ部で、銅川路の魚市場へ上海蟹食べに行きません?
    しもみんさんと移動中に話していた時に思いついたんですが。w

  2. 魚市場で食えるって、なんか新鮮で安くて旨そうですね!

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*