第195話『僕達の夏休み』課長来海の巻

さーて今週(8月13日)の上海ゲーム部はっ…?original

Joe
にゃーにににゃー。
Miyu
あれ?なんか今日は妙にごきげんだね。ジョー、言われたとおりお野菜買ってきたよぉ~。
Joe
ありがと~Miyu。
Miyu
いえいえ、どういたしまして。でも急にどうしたの?麻婆茄子でも私に作ってくれるとか?

Joe
えっ?違う違う、もうすぐお盆だからさぁ、課長が戻って来やすいようにおまじないの準備だよ。(グサッ)
20100725_c3d_01

Miyu
え?ジョーそれちょっと違うんじゃ・・・。
Joe
ん?これ大切な人をお迎えするってTVで言ってたけど?てるてる坊主的なアーティファクト(呪物)なんだってさ。
Miyu
うん・・・、まぁTVで言ってたなら・・・きっと害はないからまぁいっか!・・・
次回上海ゲーム部っ!
『僕達の夏休み』課長来海の巻
おたのしみにっ!

 

今週は上海ゲーム部発足当時からの原初メンバー、課長が上海ゲーム部に帰ってきます。毎年夏休みは日本に帰る人が多い中、逆に上海に遊びに来てくれるメンバーがいてくれるっていうのはすごく嬉しい事ですね。今週は三国殺や新しくでたばかりのルーンバウンド3版をやろうと思います。懐かしい言葉や反応が聞けたなら、時間はきっとすぐにあの頃に巻き戻るでしょう。

今週のおすすめゲーム :

ルーンバウンド3版

あの激重のルーンバウンドが少しお手軽になって再登場。次世代のRPG風ボードゲームとして一世を風靡したルーンバウンドが新たな戦闘システムを引っさげ戻ってきました。今回はデザイナーが変わったのでおそらく前作のファンとしては賛否両論があるとは思いますが、ルーンバウンドである以上RPGファンやファンタジーファンは絶対に避けては通れない作品になりそうですね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*