08月13日活動記録!α(課長の夏休み)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今回の定例会は『課長の夏休み会』が開催されました。
約1年半ぶりに課長が上海に戻ってきたわけですが、この1年の間に上海ゲーム部のメンバーも大きく入れ替わっており、課長を知ら無い人達も多数いる状態となっていましたのでお互い初めましての挨拶をするところから始まりました。ずっと上海にいる者としては気付きにくい組織の変化を感じることとなりましたね。本当に時が流れるのは早いですね。
また、最近日本での上海ゲーム部メンバーの活動も活発になってきました。今回は今年上海ゲーム部内で行われたカルカソンヌ日本選手権予選の日本で行われる決勝に上海ゲーム部の代表選手が参加しに行ってまいりました。結果はどうなったんでしょうか?

課長と食事会:

課長と食事会:創作中華の老舗、人間でおかえり食事会を開催いたしました。このお店は薄暗い店内で落ち着いた雰囲気があるだけでなく、入り口のドアやトイレにも謎解きギミックがあって、上海ゲーム部にぴったりのお店なのです。

三國殺

三國殺:課長といえばこのゲームです。もはや中国を代表するボードゲームとなったこの三國殺ですが、未だに上海ゲーム部のキラーコンテンツの一角です。

ルーンバウンド:

ルーンバウンド3版:課長が最も好きなゲームの第三版が遂に発売しました。今回の作品はスキルの取得やクエストの楽しさがかなりパワーアップしています。今後の拡張が楽しみです。

友達探し:

友達探し:そっくりの絵をどんどんとっていって、正しい組み合わせを作っていくゲームです。集中しながらカードを一斉にとり、最後に答え合わせをするのが超楽しいですよ。

バルバロッサ:

バルバロッサ:朝方やるならこのゲームです。ドイツ年間ゲーム大賞作品なのに、どことなくバカゲー臭のするゲームです。お前何作ったんだよw!っとつっこみながらプレイしましょう。

カヤナック:

カヤナック:ドイツ年間ゲーム大賞子供部門の受賞作です。運ゲー要素がかなりでかいですが、大逆転ができる要素があるのが楽しいですね。大人がやると結構ドロドロした駆け引きも楽しめますよ。

カルカソンヌ日本選手権:

カルカソンヌ日本選手権:上海ゲーム部の代表となった2名が参加してきてくれました。全国の壁はやはり非常に高かった様ですが、参加できたことに意味があります。来年も参加できるといいですね。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

08月20日はBBQをやります。今回も100元でお腹いっぱいを目指し、炊飯と肉のハーモニーを奏でましょう。肉の安いルートが見つかったのでいっぱい食べれるといいですね。カレーも作りましょう!

08月27日は謎のイベントXの開催日です。このイベントに関してはトップ・シークレットとなっておりますので、運営に直接聞いてみてください。楽しい夜にしましょう。

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*