【アイス】爽の梨味が出たぞ!早速食べてみた!

上海の猛暑から逃れるように帰国したら関西も上海と同じくらい熱くて
家族に「あんた上海から暑さも持って帰ってきたやろ!」と修造扱いされた私です。

いやあ暑いですね、やっぱり夏と言えばアイス!
ここぞとばかりにいろんなアイスを食べているんですが、
なんと今年は「爽」が結構魅力的なフレーバーを出しています。
その中でも私が注目したのはこちら!

2016-08-20 101859

 

梨味!!
梨味と言えば、「ガリガリくん」の梨味(通称:ガリ梨)が今までオンリーワンで独走していたのですが、
これはえらく挑戦的だなと。
私もガリ梨は大好物なので、早速食べ比べて見ることに。

 

シャリシャリ~

シャリシャリ~

買ってすぐスプーンが入るくらいやわらかい

買ってすぐスプーンが入るくらいやわらかい

飽きのこない絶妙な甘さ

飽きのこない絶妙な甘さ

 

「爽」らしいやわらかな舌触りと梨味がマッチ!
しかもすりおろした梨が入ってるのでより梨っぽい。
口に入れて溶けた時、「あ、これ梨食べてる」という錯覚に陥ります。
ある意味どうして今まで「爽」にこの味がなかったのか不思議なくらいです。
「ガリガリくん」とはまた違った角度で梨味を再現した「爽」、アッパレ!

これ毎年作ってくれないかなーと思わせる完成度でした。
日本に帰ったら皆さん是非御賞味あれ。

 

文章:ゆず

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*