【上海ゲームセンター】

凛として時雨が大好き、くまです。

ブログを始めるにあたり、題材をどうしようか悩んでます。音楽、ゲーム、アニメ、ホビー、グルメ…etc、うーん、どうしよう。

まずはテーマを固定せずに書こうかな。そのうち方向性が見えてくるかもしれないし。うん。

えっと、今回は上海のゲームセンターについて紹介したいと思います。

 

IMG_1158
中国のショッピングモール内に必ずと言っていいほど存在するゲームセンター。ゲームセンターというよりデパートに入っているゲームコーナー、と言ったほうが良いでしょうか。土日は家族連れで賑わっています。

メダルゲームやUFOキャッチャーなど、いろいろあるのであまり日本と変わりないですね。値段は遊び方にもよりますが比較的安いかも。最近、UFOキャッチャーのぬいぐるみは正規ライセンス品が増えてきましたね。

 

遊んでみて気になったものをいくつか紹介したいと思います。

IMG_1154

『頭文字D7AA』 若者に結構人気なのですが、横から見てみるとみんなあまり上手ではないですね…。まあ中国の道路事情はひどいですからね…。

IMG_1156

『喜羊羊与灰太狼(シーヤンヤンとホイタイラン)』 中国版ビシバシスペシャルですね。やったことある人は分かるかもしれませんが、手が超痛くなります。

IMG_1153

『街头篮球』(ストリートバスケットボール) ネーミングそのまま…。手首が疲れます。

IMG_1157

『(すみません、名前調べるの忘れました)』 中国版DDRですね。これのスゴイところは筐体の上部にセンサーが付いていて、手も使って振りを付けないといけないところです。さっき手首を痛めたので、振り付けしたくないです。

IMG_1159

『太鼓之达人12』 これは説明不要ですね。皆さんもご存知の太鼓の達人、中国でも人気です。 ごめんなさい、もう手首痛いです。無理です。

 

あと、写真撮るの忘れてしまいましたが、メダルゲームをするとものすごい量の紙テープが排出されます。本当にすごい量なのでビックリしますよ。

この紙テープを持ってカウンターへ行くと、色んな景品と交換することができます。みなさんにも一度は経験してほしい、中国ならではの光景です。

他にもいろいろなゲームが楽しめますので、機会があればぜひ足を運んでみてください。

 

初回はこんなところでしょうか。機会があればまたゲームセンター記事を書きたいと思います。

それでは。

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*