09月10日活動記録!α(夏祭り)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。今回の定例会は『夏祭り』が開催されました。
上海ゲーム部では1年に1回浴衣や甚平を着てゲームをする日を作っています。その日は皆で模擬店を出店してお店やさんごっこをして遊ぶんです。
楽しかった夏を見送り、やがて来る秋や冬を迎えるための儀式として、日本人にはやはり祭りが欠かせないんでしょうね。

看板やSGCマネー作り:

準備作業:看板やSGCマネーを子供達がハサミでチョキチョキしながら作っていきます。このイベントは食べ物を扱うので模擬店用の通貨を準備しました。お店やさんごっこの準備完了です。

今年の団扇はいつものSGCカラーだけでなく、濃紺とピンクも準備してみました。

今年の団扇はいつものSGCカラーだけでなく、濃紺とピンクも準備してみました。特に濃紺が人気でしたね。

上海ゲーム部夏祭り:

上海ゲーム部夏祭り:こうして準備が終わったらお祭り屋台の始まりです。よく考えたら祭り囃子と花火映像を映すのを完全に忘れていました。

カキ氷屋RYO:更にパワーアップして、餡や白玉が入り旨いんです。

毎年やっているかき氷屋も更にパワーアップして、餡や白玉が入り豪華に。1年に1回だけテキ屋のおっちゃんたちになってくれるRさん。

去年から更に改善が進んでいますね:

抹茶シロップと団子と餡、氷はクラッシュタイプの荒目に設定されていましたね。見た目にも美しいですね。

ソースせんべい:

今回からやってみたソースせんべい。チョコ、イチゴ、ミルク、ソース・マヨネーズの4種類を用意しました。

サイコロの目で枚数が変わるのでなかなか盛り上がります。

ソースせんべいはサイコロの出目で貰える枚数が変わる仕組みです。1しか出なかった時は爆笑となり、盛り上がりましたね。

ラムネ&黒ビール:飲み物は

今回はラムネと黒ビールを販売しました。ラムネっておとなになってもちょっと魅力的ですよね。現代では種類も増え、6種類の味から選べるんですよ。

綿飴

綿飴も今回はプロが使う専用設備を買ってしまいました。凄く作りやすくて良いんですが、砂糖の煙が出てしまい、部室の外へ。

綿飴:

綿飴は3種類のフルーツシュガーを準備しました。夫々色が違うだけではなく、味も違うわたあめが出来て、それを利用して2色を組み合わせた綿飴なんかも作れて楽しかっですね。

たこ焼き:

たこ焼きは今回は電子レンジじゃなくてちゃんと鉄板で本格的なものを作りました。

今回のたこ焼きは

部長は元々たこ焼き屋でバイトをしていたので、完全にプロの出来栄えです。ほんと超うまかったです。

たこせん

売れ残ったソースせんべいを使ってたこせんも作って遊びました。コレがなかなか悪くないんです。

輪投げ:

そして毎年恒例、恐ろしい中毒性を誇る大人輪投げ。無理ゲーを課せられるこの感じはもはや伝統。

商品

商品は上海ゲーム部グッズが並びます。でもかなり課金しないと手に入らない仕組みですね。

こうやって楽しい夏が終わってゆきます。

こうして、楽しい夏が終わってゆきます。また来年もこうやってみんなと遊べると良いなぁ。

ごいたGP:

ごいたGP:伝統的な和のゲームごいた、この大会も既に3回目となりました。今宵もMiyuマネーを賭けた熱い戦いが始まります。

優勝は

優勝はナメッチ&フッキーコンビです。二人は大量のMiyuマネーを手に入れました。問題はただひとつ、使う場所がもうこの世界にはないということだけです。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

09月17日はM子の!タイバニ:ビギニング、ライジング一挙放映スペシャルを開催致します!ファンの方は是非お集まり下さいねっ!

09月24日はひっさし振りのジャニーBARです。最近2ヶ月連続で休んでいましたが、運営再開しましょう!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*