【ダイエット】外食、どうする?

こんちわ。
実はワタクシ、炭水化物制限ダイエットやってます。
そこで困るのは外食ですよね。

中国なら、麺や丼は上の具材だけしか食べられないですし、饅頭も当然食べられません。
パンは血糖値が上がりやすいので、まず避けるべき食材です。
ラーメン、カレー、パスタことごとくアウト!
いわゆる町中で売られているスナック系がすべてアウト!
日本ならコンビニで真空パックの蒸しチキンが買えたりするんですが。
毎日の自炊に飽きたら、外食もしたいですよね。

そこで「糖質制限 外食」でググってみると、皆さまいろいろ苦労されているようで。
中国でできる方法というと、ファミレスがベストなようです。

例えばサイ○リア。
イタ飯系なのでウリはパスタかピザですよね。
ただ、炭水化物なのでそれらは食べられない。
で、それらを外してメニューを組んでみました。

まずはサラダ、そしてスープはアサリ。
ミネストローネやコーンクリームスープは炭水化物多めなので避けます。
ソーセージのポテトを外せばメインのチキンも食べられます。
imageimage1

これで「もう自炊やだー」って気分になっても駆け込めますね。

さて、私ももうしばらくダイエット頑張りますか。

 

文章:RYO-Z

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*