【大阪支部うまいもんツアー】~やっぱりくいだおれしてますw~

oum_10
毎度おなじみ大阪支部のうまいもんツアー!もう何回目か分かりませんw
今回はちょっと遠征してきました。
1軒目は三重県桑名市のはまぐり食道ではまぐりづくし(^-^)
oum_01

(メンバーはNさんファミリー、一時帰国中のゆずさん、ハンサム、ヤス)
注文したはまぐりセット(2500円也)はこれでもかというぐらいはまぐりの波状攻撃!
↓こんなにあります
oum_02
・焼きはまぐり(デカい)
・はまぐりフライ
・はまぐりのお吸い物
・はまぐりのしぐれ煮入りご飯(お茶漬けできます)

一回でこれだけはまぐり食べるのは初めてかも
何から手を付けたら良いのか迷いますが、どれを食べてもどれから食べても良いんです!

とりあえずツアー参加していない部員の皆さんにLINEで飯テロをかまして実食!
ハンターのようにかっ喰らうので、食事中の会話はほぼゼロというお行儀の良さw

グルメレポーターではないのでボキャブラリーが少なくてすみませんが、うまいぞぉおお!
ご飯に対しておかずが多いのですごく贅沢している気分です。
お値段はそれなりにしますが、価値ある内容だと思いますよ。

今回のグルメツアーはまだ終わらんよ。

次は滋賀県長浜市で近江牛を喰らう!
腹ごなしに海洋堂ミュージアムでフィギュア見物。
oum_03

シン・ゴジラとエヴァのコラボが展示されててますね
oum_04

どれも素晴らしい
oum_05

そして近江牛を食べさせてくれるお店がこちら。「毛利志満(もりしま)」
商店街や周辺が趣のある雰囲気を醸し出しています。
oum_06

しゃぶしゃぶも食べたいですが、せっかくなのでステーキも食べたいのでステーキ重御前を注文!
蓋をオープンするとにんにくの香ばしい匂いとミディアムレアのステーキがお出迎え。
oum_07

甘めのタレと近江牛が良いコンボで肉も柔らかくてしっかり噛む必要無し!
さらに温玉をオンするとこんな感じ!
oum_08

タレがかかったご飯も肉と一緒に食べると口の中でマッスルドッキング~
oum_09

肉もしくはご飯をそれぞれ食べた時の2倍・・・いや10倍の破壊力をもっていますw

Nさんファミリーが注文されたしゃぶしゃぶも肉がデカい!1枚で安い食べ放題の
しゃぶしゃぶ肉の5枚分ぐらいありそうな勢いです。

はまぐりと牛、どちらも堪能しました

文章:ヤス

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*