09月24日活動記録!α(カラデシュプレリ大会)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。今回の定例会は『カラデシュプレリ大会』が開催されました。年に4回だけのこのお祭り騒ぎに、今回も我らが部室は大盛り上がりでしたね。

カラデシュプレリ:

カラデシュプレリ:部室はギラプール市に早変わりし、アーティファクトの建物や飛空艇が飛んでいます。結構組み立ても複雑で手こずりましたね。

プレリ

プレリでは日本語版を使用。こうやって言語依存が最も激しいゲームを日本語でプレイできる環境があるって本当に幸せなことですね。

チャンピオン

今回はポルトガルを代表するMTGプレイヤーであるティアゴチャン氏も大会に招かれました。2007年の世界チャンプなのですが、何故か初めて1年ちょっとのトッキーが勝ってしまうという事態が発生。こういうこともあるからMTGは楽しいんでしょうね。

皆で

最後はSGCの皆で誓いポーズで写真撮影。今回の大会では、ケイが2位、トッキーが3位と、素晴らしい成績を成績を収めることが出来ました。

ゲーセン:

音ゲーゲーセン:ポップンやダンスダンスレボリューション等、懐かしの音ゲーを持ち込み、皆で遊んでみました。青春時代の感覚が戻ってきましたかね?

ジャニーBAR

汝は人狼なりや:ジャニーBARの日には決まって遊ばれる伝統ゲームです。今回も愛憎劇あり、疑心暗鬼ありのドッロドロの酷い状況です。しかし最後まで素晴らしい物語としてまとまりましたね。

ウォールストリートパニック:

ウォールストリートパニック:株のトレーダーか会社の経営者になって荒れ狂う経済のかなでミリオネアを目指すゲームです。手記と交渉が全てのゲームとなっており、アナログゲームの面白さの真骨頂を味わえます。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

10月01日はちょっと私(K)が留守にしますが、上海ゲーム部は休んだりしませんよ。楽しい企画をたくさんやりますよっ!!
10月08日はボドゲーナイトです。新人さんもいっぱい増えましたから、交流しながら楽しくゲームしましょう!
10月15日は上海ゲーム部の仲間でゲームセンターに行きます。でっかいクマのぬいぐるみとかゲットしましょう!また、月一回上海KIDSも行います。
10月22日はゲーム・オブ・スローンズのボードゲーム会を開催します。オリジナルのウェスタロスMAPを使った8人仕様ですよっ!!また、独身者のデート企画もやります。
10月29日はジャニーBARです。飲みながら人狼をやりましょう。素晴らしいドラマが生まれますよ。

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*