10月08日活動記録!+α(シンクロゲーム会)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。今回の定例会は『シンクロゲーム会』が開催されました。シンクロゲームとは、意思疎通を色んな方法で縛られた状態でお互いとりあいクリアするジャンルのゲームです。基本的にアナログゲームが最も得意とするところで、デジタルゲームにはあまりこのジャンルはありません。大味なゲームが結構多いですが、誰かと心が通じ合った瞬間は凄く快感なんですよね。

コードネーム

コードネーム:2016年のドイツ年間ゲーム賞の大賞受賞作品です。2チームのスパイ集団に分かれての推理合戦です。暗号を上手く仲間達に伝えることが出来た時はちょっと感動しますね。

エセ芸術家:

エセ芸術家ニューヨークへ行く:伏せられて渡されたお題の絵を少しづつ皆で書きながら、一人だけお題を知らないエセ芸術家を探します。分かっちゃうと思わず吹き出しちゃう面白さが良いですね。

ミステリウム:

ミステリウム:館で起こった凄惨な事件の謎を解くゲームです。幽霊は言葉ではなく、絵のイメージだけで凶器や現場、犯人を伝えてきます。幽霊のメッセージを受け取るのが大事なゲームですね。

ワンスポアタイム:

ワンスポアタイム:結末だけが決まった物語を即興を交えて皆で作っていくゲームです。トンデモ展開が連発する中で如何にちゃんと着地点を見つけ出すかが肝のゲームです。仲いい人とやるとすっごい笑えます。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

10月15日は上海ゲーム部の仲間でゲームセンターに行きます。でっかいクマのぬいぐるみとかゲットしましょう!また、月一回上海KIDSも行います。
10月22日はゲーム・オブ・スローンズのボードゲーム会を開催します。オリジナルのウェスタロスMAPを使った8人仕様ですよっ!!また、独身者のデート企画もやります。
10月29日はジャニーBARです。飲みながら人狼をやりましょう。素晴らしいドラマが生まれますよ。

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*