【上海のイケメン(面)を探せ!】 第2回 

こんにちは、ふぁみです。
ちょっと間が空きましたが、今回もイケ面を探してみました。

第2回のエントリーは 蘇州面館の【辛肉面】で~す。

【蘇州面館】は23:00過ぎでも開いているので、残業の後や、ゲーム部で
遅くなった時の帰り道に【夜食】で利用も出来る、と~っても便利な面館です。

%e8%98%87%e5%b7%9e%e9%ba%ba%e9%a4%a8%e3%80%80%e8%be%9b%e8%82%89%e9%ba%ba 
◆こちらが今回食べた面です。

●具
【辛肉】
衣を付けて揚げた1~2cm角の豚肉を、辛いタレに漬けこんであるのかな。
見た目ほど、辛くないです。あと、このお肉も中華独特の香辛料(八角とか)が
少な目なのが嬉しい。

ただ、お肉だと思って食べたら【キノコ】の角切りだったのが、ショック!
※私、キノコは食べられないので、除けるのに大変でした。

●スープ
スープ自体にダシがないのかな……揚げた玉ねぎのみじん切りとお肉を一緒に
食べたり、飲んだりする分には美味しいのですが、スープだけを飲むと・・・・・・
少々物足りない感じがします。
※写真で見てもわかりますが、油が多いので、飲み干すのは無理!

●麺
麺はね~……ここのも前回と同じ麺ですね。コシが無い。

●感想
お肉だけでいいんだよ! お肉の味付けはいいのに、キノコが入ってるから
安心して食べられないじゃないか~!

●判定
★★★ 

以上!  次回はどの麺にしようかな~

●蘇州面館
住所: 茅台路488号(近水城路)
電話: 13701999390

筆:ふぁみ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*