第205話『鉄の玉座争奪戦』ゲーム・オブ・スローンズボードゲームの巻

さーて今週(10月22日)の上海ゲーム部はっ…?aa

Joe
むぅ、Miyuちょっとこっちに攻めて来ないでよぉ~
Miyu
いや、そうは言っても悪いけどドラゴンストーン城を落とすのが早いんだよね・・・ごめんねジョー。
Joe
いや、マーテル家を狙ってサンスピアーから行けばいいじゃないかっ!!
Miyu
え?やだよ・・・バラシオンならなんか勝てそうだし、いつも負けてばっかで弱いイメージなんだもん(笑)。
Joe
くっ確かに・・・しかしその言葉後悔するなよっ!
Miyu
ふふ、ごめんね~。
Joe
むむむ、じゃあ、基礎兵力計算はそっちの勝ちだから、家カードの処理だね。

Miyu
行けっ!グレイワーム!!バラシオン家を駆逐し、ターガリエン王朝を復活させるのだっ!
20130810aa006829

Joe
チッ・・・・じゃあ僕は仕方ないからサラドール・サーンを使用する。
20160416141030

Miyu
え?なにそれ??ふむふむ『あなたがこの戦闘で支援を受けているなら、バラシオン家以外の船の戦闘力は全て 0 になる・・・。』
Joe
緑の炎で燃えつきろ・・・・

Miyu
え?これ・・・ワイルドファイア!!
wildfire_explosion

Joe
だから言ったのにぃ。もうちょっととっておきたかったのに、無駄にさせやがって。ムカついたからナローシーを渡ってMiyuのエッソスに攻め入ってやる!
Miyu
え~それだけはやめてっ!お館様っ!
Joe
ふっふっふ・・・辱めをっ!
次回上海ゲーム部
第205話『鉄の玉座争奪戦』ゲーム・オブ・スローンズボードゲームの巻
おたのしみにっ!

 

今週は皆でゲーム・オブ・スローンズのボードゲームをして遊びます。但しそこは上海ゲーム部なので普通の仕様ではありません。なんと8人プレイを可能にするセットを中国のお店に作ってもらい、デナーリスや壁の向こう側の王まで登場する特別仕様です。しかも参加者はゲーム・オブ・スローンズをちゃんと見ているファンのみという拘りようです。コレは本当に楽しみですねっ!!

 

今週のおすすめゲーム :

・サイクルレース

1992年にドイツ年間ゲーム大賞に輝いた作品です。自転車レースをボードゲームで再現したという、非常に稀なゲームとなっており、上り坂や下り坂、アスファルトや石畳と言った、あらゆるコンディションの道を走りゴールを目指します。弱ペダOver Drive好きにはきっとたまりませんね。

umreifen2 (1)

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*