11月05日活動記録!+α(公園合コン)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。今回の定例会は『公園合コン』が開催されました。
今週はSGCの独身男性が朝から長風公園に集まり外部の女の子達8人と1日でデートするという企画を致しました。1日でこんなにも多くの女性とデートしたのはきっとみんな初めてでは?ゲームの力を借りて、素敵な彼女が出来るといいね!
また、昼からは上海KIDSを開催。僕達の上海日本人社会へのせめてもの貢献として始まったKIDSですが、こんなに長く続くとは思っていませんでした。もっとこの輪を広げてゆきたいですね。
また、夜には話題のプレイステーションVRの体験会を開催致しました。ゲームの世界に入り込むという新しい体験が、やってみないとその素晴らしさはわからないものなので、これからもどんどん体験会を実施してゆきたいと思います。

デート:

デート:今回は上海ゲーム部の独身男性を集め、外のグループの女子メンバーとの公園を使ったデートゲームを開催いたしました。長風公園の橋と亭で待ち合わせをし、一定時間ごとに16名の男女が各所を回り出会うという非常にダイナミックな企画です。

橋の上の待ち合わせ:

橋の上の待ち合わせ場所が分からなくてチャットでマッチングするのが非常に大変でした。事前に容姿等を通知すると、『そこだけいかない』等が発生するといけないので、自分で相手を各場所から見つけなければなりません。

デート

出会えたら記念撮影をパチリ。この中から将来結ばれるカップルなんかがいたら素敵ですね。

食事会

終わったあとは食事会をしました。今回は女性側がかなり歩くイベントになってしまったので、次回はもっと移動が楽なイベントにする方がいいですね。お疲れ様でした!!

上海KIDS

上海KIDS:今回も上海に住む日本人の子供達の為に発足したこの企画です。今回も新作が一杯。子共達にドイツゲームを教えてゆきました。

PIT:

PIT:いくつも有る資源の中から手札に8枚同じものを集めるために市場の競りのように元気に声を出してカードを交換するゲームです。盛り上がりすぎて子供達は一杯机に自分の要らないカードを捨ててそのまま忘れてっちゃってましたね。

猫とねずみの大レース:

猫とねずみの大レース:大人気の可愛いネズミを逃がすゲームです。最初は子供達はなかなか誰を生かし、誰を犠牲にするか選べず、優しい選択としてみんなを助けようとして全員を危険に晒してしまいます。厳しい環境の中、何が最善なのか?を学ぶ凄くいいゲームです。

水晶をとりもどせ:

水晶をとりもどせ:魔女いに奪われた水晶を取り戻すための旅を描いた日本ボードゲーム大賞子ども部門受賞作です。危険な道か?、安全な道か?どっちを選ぶか子どもの性格が見れて楽しいです。

宝はまぢか:

宝はまぢか:人を動けなくすると、自分も動けない、自分が動くと次は人に踏みつけられるかも?そういうジレンマがあるゲームです。子共達の意地の張り合いがだんだん終わっていくのが楽しいですね。

ゾンビ鬼ごっこ:増え鬼を見える化したものです。子供達はこの鬼ごっこが大好きですね。

ゾンビ鬼ごっこ:増え鬼を見える化したものです。子供達はこの鬼ごっこが大好きですね。

PSVR:

PSVR:遂に発売されたPSVRをみんなで体験してみました。ローンチから完成度の高い様々なゲームがでているのが凄いですよね。

PSVR:

PSMOVEを使ったゲームがやはり一番人気があったようです。手で何かを掴んだり、銃を売ったりするのはやっぱり楽しいですよね。

髑髏と薔薇:

髑髏と薔薇:新人さんが来た時に決まって遊ぶこのゲーム。このノリについていけるかで大体定着率が分かっちゃうんです。俺は5枚イケるぜぇ。

ウォールストリートパニック:

ウォールストリートパニック:大人気の司会トッキーによるゲームです。司会が遊べないのがちょっと可愛そうですが、株式投資をリアルに体験できるこのゲームはやっぱりGMが一番重要な役柄なので仕方ないですなw

 この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

11月12日はヘラブナ釣りです。今年は去年の自分を超えられるかな?爆釣しちゃおう!
11月19日皆のSGCも遂に4周年です。デッカイピザとプレゼント交換会をしよう!
11月26日ジャニーBAR22です。暖かい焼酎を飲んで人生を語ろう。上海蟹を自分たちで調理しよう!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*