【ずっと前から好きでした。】恋って良いよね!

まいど、ひろきです!
部内でも公園合コンがありましたが、実は個人的にも中国恋愛事情を、飲みながら男女国籍問わず聞きまくっている最近です。日本との違いが新鮮です!

そんなキュンキュンモードのまま、今回はこちらのアニメ「ずっと前から好きでした。」のご紹介。

image

HoneyWorksというクリエイターユニットがありまして。キャラと人間相関図に沿って恋の楽曲を作ってます(告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜)。歌で作る恋愛漫画と言えば良いでしょうか。メジャーデビュー後に知ったのですが、凄く好きなんです。
そのメジャーデビューアルバムと同じタイトルでの映画化!ただ上海転勤後の4月上映のため見れなかったんですが、やっと見れました!

image image

メインのキャラ、男4人女3人での恋愛事情。
王道の幼なじみだし、今から告白っていうのも〜というところにライバル出現!とか、気になるあの子。でも話しかける勇気がないまま2年経過とか、仲良いけど私達付き合ってるの?とか皆んな置かれている状況は異なります。

その時々でHoneyWorksの歌が流れますが、歌の背景知ってると尚悶絶(知らなくても大丈夫)です。

image 

王道、コテコテ。でも本当にピュアに進むストーリーは逆に最近無かったので、見終わった後は暖かい気持ちになります。
1時間ちょいぐらいですし、忘れかけた恋のトキメキを思い出したい方、今恋をしてる方は是非見てみて下さいっ!(恋より結果重視の方、悲恋を味わいたい方はダメかな・笑)

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*