【上海のイケメン(面)を探せ!】 第3回

こんにちは、ふぁみです。
さて、今日も下班後の疲れた体を癒してくれる、ステキなイケ面を探しますよ。

第3回のエントリーは蘭州ラーメン店の【酸辛白菜面】です!

この蘭州ラーメン店は私の自宅から1番近い蘭州ラーメン店になり、
まあ、
所謂おなじみさんのお店です。

いつもは牛肉面ばっかり食べているんですが、たまには違う面もいいかな~
『いや、いや、この企画の為にも違う面を食べねば』 と思い、注文したのが

%e9%85%b8%e8%be%9b%e7%99%bd%e8%8f%9c%e9%ba%ba%e3%80%80%e8%98%ad%e5%b7%9e%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3
【酸辛白菜面】

●具
【酸辛白菜】
これ、普通にサイドオーダーで頼めるおかずの『酸辛白菜』 だよ・・・ね?
どさーっと面が見えないぐらい、白菜がのっています。

酸味の利いた白菜のシャキッとした歯ごたえがいい!!
スープに浸ってしまっても、しっかり残っている酸味もGOOD!
しかも、飲み込んだ後に口の中に残るこのピリ辛加減。
申し分、ございません!

●スープ
たぶん、いつも食べてる牛肉面のスープと同じだと思うんだけど、
白菜からの
酸味加わって、さっぱりしてる気が…。 これなら飲める!

●麺
麺は、さすが蘭州ラーメン店。コシがあって美味しいの~。

●感想
どうせ、酸辛白菜のっけただけなんでしょう! 別々で食べた方がいいじゃんと
思っていたんですが大間違い。相乗効果ですかね~予想を超えた美味しさでした。

●判定
★★★★★★ 

以上! 次回はどの麺にしようかな~

●清真手工ラー面
住所: 水城路548号(近茅台路)
電話: 186-9721-1051

筆:ふぁみ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*