【ドラゴンクエストコンサート 交響組曲ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君】~今年最後のコンサート(多分)~

dq8_01
日本では11月3日は文化の日なので、ドラクエコンサートに行ってきました。総理大臣もマリオになるくらいだからサブカルも文化の1つと解釈しますw

今回はDQ8の交響組曲ということなので、引退していたPS2を現役復帰させて8をリプレイしてBGMの復習もしてます。
ドルマゲスってこんな強かったっけ?とか思いながらも大体音楽は思い出してきた。

相変わらずお元気そうなすぎやまこういち先生Lv.85ですが、今回は曲が多い為かお話少なめかなぁ。
そして客席から観賞されるのですが、一回席を間違えるのはもう鉄板芸ですねw

そういえばプログラムに書いてる曲名から察するに全曲じゃないですね。
それでも充分に堪能できたんですけどね。
そして特に今回は音が良い気がするのは気のせいだろうか?
初っ端の序曲で鳥肌が立つほど体じゅうから音が入り込んでくる感じでした。

とりあえずこれで僕がプレイしたドラクエのオーケストラはほぼコンプしたかなと思っていますが、そうこうしているうちに11が発売されてもちろんコンサートもあるんでしょうねぇ
・・・迷わず行くやろうねw
あとすぎやんがレベルアップされた時も行かねば!

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*