【無限】日本で麻辣湯が食べれるぜ!大阪なんばへGO!

ご無沙汰しております。ベンジャミンです。
日本からグルメ情報をお届けします。

大阪の難波に麻辣湯屋さんがあると小耳に挟んだので早速行って来ました。

麻辣湯は大好物です!

オタロードとなんばパークスとのちょうど間に通っている道にお店がありました。
中国の麻辣湯屋さんをちょいとオシャレにした感じです。清潔感あっていいですね。

mlt-01

「薬膳スープ+中華麺or春雨」のベース(390円)に好きな具材(1つ100円)を選んで行きます。
中国と同じスタイルですね。
カゴに食べたい具材を入れていき、カウンターにいる店員さんに渡します。

mlt-02mlt-03

中華麺か春雨のどちらかを選ぶのと辛さを選び、あとはテーブルで待つだけ。
中国スタイルです。

mlt-04

辛さは0〜5の6段階、3が本場の辛さです。
私はもちろん、辛さ3を選び、さらにパクチー丼セットにしました。

mlt-05

待つこと数分、やってきました!
マーラーの香りがいいですね〜 食欲が倍増します。
スープの味は上海で食べてる化学っぽい味(これはこれで良いのですがw)ではなく、旨味とコクのある薬膳スープの美味しさのあとにマーラーの刺激がやってきます。
いや〜いい感じで辛い。汗が出る出る。でも旨い!

ランチタイムに行ったので、ランチセットがお得でした。
具材も中国具材が豊富でとても良いです。

私は、中華麺よりは春雨がオススメです!

 

【無限麻辣湯】
住所:大阪市浪速区日本橋西1-1-14 第二牧ビル1F
電話:06-6568-9697(日本)
営業時間:11:00~21:30(LO 21:00)
定休日:火曜日
ベンジャミン評価:★★★★ [4.0]

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*