12月03日活動記録!+α(上海で君の名はを見に行こう!)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。今回の定例会は『君の名は』をみんなで見てきました。上海ゲーム部の部員はほぼ全員オタクなので、日本に最近帰国したメンバーはみんな見てきているのですが、今回はなかなか日本に帰国するチャンスの無かったメンバーで見に行きました。感想としては、噂以上!日本のソフトパワーって素晴らしいですね。

映画館

君の名は。:今回中国の映画館で日本語版の『君の名は。』が放映されると言う異例の事態なので、映画館の3列目を貸しきってみてみました。ポップコーンやコーラを買って、みんな準備完了です。

君の名は。:中国の映画館で『君の名は。が放映されると言うことで、みんなで行って参りました。いつものように流れる東宝のタイトルが中国語になっているのにびっくり。当たり前なんですが、

いつものように流れる東宝のタイトルが中国語になっているのにびっくり。本当は映画館では携帯で撮影とかしちゃいけませんからね。ネタばれに関係ないところだけです。

エンディング

そして、劇終。いやー本当に感動しました。スタッフロール中に電気がついたり、ちょっと演出の不備はありましたが、作品の力が凄すぎてもうそんなことはどうでも良くなってしまいました。ところで最後に出てきているこの『带来一丝寂寞』こんなの台詞に無かったんですが、何なんでしょうね。勝手な追加はダサくなるからいりませんね。

ドラゴン

ファイアドラゴン:クルクルと火口を回りつつルビーをゲットしたり、奪ったりするゲームです。一気に目論見どおりルビーが落ちてきたらテンション上がりますね。

世界の七不思議:

世界の七不思議:2011年のドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門の受賞作で、資源、科学、宗教、軍事、政治、商業と各分野を選びつつ自分の文明を強化するゲームです。上海ゲーム部ではバベルを含む全部乗せで遊んでいます。

MTG構築トーナメント:

MTGスタン王決定戦:年末は上海ゲーム部のMTGグランプリ出場権を賭けて、各プレイヤー達が参加権利タイトルを得るため凌ぎを削ります。今回の優勝者はKSK君でした。でもすし食ってるのはT氏ですw

貴族の務め

貴族の務め:1990年のドイツ年間ゲーム大賞の受賞作品で、貴族の2代目ぼんぼんに扮して自分の家に伝わるアンティークを自慢しあうゲームです。バッティングゲームの要素が強く、読みあいが熱いです。

オコノコ川の黄金

オリノコ川の黄金:下流に流れる丸太を伝いながらインカの黄金をゲットしよう。かわいらしいコンポーネントとは裏腹に結構相手の邪魔をしあうえげつないゲームです。

ピッグスドッグ:

ピックアドッグ:ばらばらにテーブルに置かれた似たような犬の絵から友達だけを探して手札にするゲームです。ルールは1箇所だけ違う友達を探すこと。自分の節穴さに思わず笑っちゃいますよ。

ウォータービーズサバゲー:

ウォータービーズサバゲー:サバゲー大好きな上海ゲーム部が毎週遊べるサバゲーを考案、部室でサバゲーが出来るってどんだけ幸せなんだろう。今回は少しスポーツライクにルールを編成しています。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

12月10日は恒例の本場陽澄湖上海蟹ツアーです。夜にはS家のラストゲームの数々もやりますよっ!!
12月17日は上海ゲーム部クリスマス忘年会です。上海の名品を集めたお食事セットを集めて、みんなでディナーをしよう!
12月24日はクリスマスラストジャニーBARです。2年間本当にありがとうございました。ジャニーBARのお別れ会を開催いたします。
12月31日は朝までカラオケ会です。1年間お疲れ様!みんなでカウントダウンして来年を迎えよう!!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*