12月10日活動記録!+α(陽澄湖上海蟹ツアー4杯目)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。今回の定例会は『陽澄湖上海蟹ツアー』を開催しました。今回も上海ゲーム部内のレジャー専門組織、上海FAN!主催となっています。12月にしては暖かく、絶好の蟹日和でしたね。

蟹ツアー:

蟹ツアー:35人乗りの大型バスを貸しきっての小旅行となりました。今回は時間通り運転手さんがちゃんと来てよかったなぁ。

蟹

バスの中はなかなか広々としていました。みんな話をしたり、ゲームをしたり、楽しいひと時です。

船着場

船着場に着くと、去年より綺麗になっていてびっくり、4Gも通じるようになっていて、なんと道端の干し鴨を売っているおじさんまで支付宝を使える様に。時代が変わったなー。

ボート

ボートにのって半島の真ん中にあるお店に到着。結構ゆれて怖いんですよこれが。

食事

どんどんと食べきれないほどの農家菜が運ばれてきます。今回は蟹2匹(オスメス)と料理がいっぱい付いて120元でしたね。お値段据え置きってのがすごいですね。

蟹

蟹も今回は追加分が2杯で50元ととっても安かったです。思わず8杯も食べちゃいました。

残り

残りの蟹がなぜか出たので、みんなでじゃんけんで争奪戦を行います。おなか一杯になりましたね。

楽しかった

楽しかった蟹ツアーも終了し、今度は徒歩で島を出て帰路に着きます。

戦国大名:

戦国大名ゲーム:夜は1年間近く、ずっと毎回来てくれた一家の大黒柱、Sパパのラストオーダーゲームでした。ルールの説明に2時間かかるというビッグゲームを開催しました。

武田信玄が

ゲーム初番、武田信玄(RED)が織田を攻めようとしたターン、なぜか歴史の強制力が発動し、信玄が死亡します。しかも不運はこれだけじゃ済まず、欲をかいたため後継者争いに失敗し何故か家康のお父さんが武田家を継ぐことに。しかも超弱いという。REDはこの事件から隣国の餌となってゆきました。

戦国

その後戦国はマッスー率いる伊達家が南へ進軍、天下布武を行い、勝利を収めます。織田(ひろき)と上杉(Sパパ)はなんだか気晴らしに武田を苛めてゲームが終わりました。

キャントストップ:

キャントストップ:山登りをテーマにした、コントロールゲームです。ゆっくり上るか、リスクを負ってささっと上るか?正に人生の縮図の様な体験が出来ちゃいますよ。

TRPG

TRPG:今回はクトゥルフをテーマにしたTRPGをしました。紙とペンとサイコロだけで遊べるちょっと高等なごっこ遊びは、想像力を鍛えた大人だけの贅沢なものです。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

12月17日は上海ゲーム部クリスマス忘年会です。上海の名品を集めたお食事セットを作って、みんなでディナーをしよう!
12月24日はクリスマスラストジャニーBARです。2年間本当にありがとうございました。ジャニーBARのお別れ会を開催いたします。
12月31日は朝までカラオケ会です。1年間お疲れ様!みんなでカウントダウンして来年を迎えよう!!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*