【眠ってもいいんです コニカミノルタ・満天】 イルカの星 

こんにちは、ふぁみです。
今日は前回の最後で告知した、帰国中にはしごした<プラネタリウム>の
続きをあっぷします。

yjimage 

dav

場所は同じく、サンシャイン・シティーにある 【コニカミノルタ・満天】 

 

mde

プログラムは【イルカの星】

dav

声の出演は人気声優の細谷佳正さん。

 

前回アップした<ノーマン・ザ・スノーマン>が17:00開始、<イルカの星>は
16:00からの上映だったので、本当ならこっちを先に紹介したかったのですが、
実は……あんまり記憶に残ってないんです。

だって、途中で……寝ちゃったからね~。
(仕方ないんですよ、本当に眠くなるんですから~)

いいんですよ、寝ちゃっても。
だって、細谷君も色紙の中で言ってるし 『眠ってもいいんです・・・』って。
※この一文を彼の声で脳内再生するだけで、眠ってしまいそう

イルカの星はプラネタリウムと言うよりも、ヒーリング映像の上映って感じで
熱心に鑑賞(聴く)するプログラムではなかったです。

しかも細谷君が、『ね~むれ』って念を込めて言ってるんじゃないかと思うほど
やさしい声で囁くようにナレーションするもんだから……

起きてる方が無理!

しかも、眠気を誘うのは彼だけじゃない!

 

mde

このシート! こいつが諸悪(眠気)の根源です。

満天のシートですが、3種類あります。

main_6790_ll

1、通常シート(リクライニングのみ) *ノーマンはこれで見た。
2、芝生シート(人工芝に寝転んで見上げるタイプ) *手前、緑の所
3、雲シート(丸いソファ&抱き枕を抱え込んで見上げるタイプ) *真中白い丸のシート

今回は3番の【雲シート】を予約してくれていたので、雲シートに座った……
寝たが正しいのかな……んですが、まあ~このシートの力がはんぱない!

 

mde

抱き枕まで用意してあるんですよ、こんなに可愛い熊の……
思わず抱きしめちゃうじゃない!

暗くなると同時に、恐ろしい勢いで睡魔が迫ってきくるから、瞬きを何度もしたり、
手をつねってみたりと、抵抗を重ねたのですが……これでもかと!睡魔が。

さらに、細谷君の声が止めを刺しに来るもんだから……
とうとう、15分も持たずに寝てしまいました。

※半ばを過ぎた頃にがんばって起きましたけどね。

シートの他にも、開始前から会場内には【アロマのいい香り】が、これまた
寝ろと言わんばかりに漂っているし。

これ、プラネタリウムじゃなくて、完全に【ヒーリング・サロン】ですよ、ここ!!

プログラムをしっかりと見たい人は、前日は十分な睡眠をとることをお薦めします。

ちなみに 【芝シート】【雲シート】は、私たち以外は全部カップルと言う、
シングルさんには結構辛い場所になるので、シート選びには注意しましょう!
(こらこら!そこのカップル、暗いからってイチャついくんじゃない!)

反対に、最近、『不眠症気味で辛いな~』という人には、超お薦めです。

筆:ふぁみ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*