【TOKIも】おもむろに2016年振り返りを振り返ってみる。の巻【もう古株】

TOKIだよ。2014年秋頃にお邪魔して、上海生活も2年ょい。
2015年も楽しかったのですが、2016年も楽しかったね。
…ってなわけで張りって2016年、振り返ってみたいと思います。
毎月1つ!過去活動から個人的に印象に残ったものをピックアップしていくぞーいぞい。

1月:ミスターXで厄落とし

いえーい!(遺影)

いえーい!(遺影)

1月初っ端から僕の腰は砕けました(高いところから落ちました)。
まあそのお陰で見事に脱出できましたが(ドクターストップにより)、
それ以来、暗い場所や高い場所が苦手で(嘘)。

そうそう、2017年1/21は再び同じ場所で脱出ゲームリベンジするみたいです。
毎年の恒例行事にならないようにケリをつけてきますね。

Mr.X自体はクオリティめちゃくちゃ高くて驚きでした。
中国語全くわからなくても楽しめますが最初の注意(大事)は中国語なので
1人くらいはわかるやつ連れて行きましょうんな。

2月:特になし

これは驚き。まさかの2発目から特になしですよ。
まあなんたって、春節シーズン、がっつり日本で過ごしてましたからね。

そうそう、部ではフリーマーケットとかやってたみたいですよ。
オークション形式でいらないも…お宝を奪い合う。素敵。

さあ気を取り直して3月行きましょう。

3月:なんか仮面女子が来たよ

熱気やばやば

熱気やばやば

ゲーム部にアイドルが!ノリで司会もやりました。
知ってた?アイドルって可愛いんですよ(車輪の再発明)。

そのあともアイドルが来たりするんですが、やっぱり初体験は思い出に残りますわね。
今でも「仮面女子がー」ってニュースですっと流れると一瞬びくんびくんとなります。

4月:特になし

いやゲーム部的には花見に行ったり色々やってたんですが、
仕事が疲れてたんですかね。ふわっと記憶がしてます。ふわっと。花粉症だからかな。

5月:ビッグタイトル!フンタで勝利や!

伝説の集合写真

伝説の集合写真

フンタっていうまあ7時間くらいかかるビックタイトルをやりました(二度とやりません)。
票田抱えて政治力にものを言わせて金を懐に貯める最高のゲームでしたね(二度とやりません)。
持ち前の笑顔と人懐っこさと愛されボディな僕はなんと重苦しいメンツで勝ってしまいました(二度とやりません)!
雰囲気作りのための旗や帽子、BGMといいゲーム部でしかできない最高の体験でしたね(二度とやりません)。
ぜひもう一度やってみたいです(二度とやりません)。

6月:上海で大鬼ごっこ!大捜査線!

現在位置の地図がリアルタイムで更新(ガチ)

現在位置の地図がリアルタイムで更新(ガチ)

6月は盛り沢山な月でしたが、やっぱ欠かせないのがこれ。
上海4号線内側エリアを使ったGPS鬼ごっこです。
無限の資産(ポケットマネー)を持つ僕ら警察vs余裕のない犯人。
徒歩とバスで翻弄されましたが、朝からじわじわ追い詰めて…?

ノリで決めちゃった僕企画だったのですが、まあどうにか形になってよかったですね。
反省を生かして、次回(2017年春予定)はブラッシュアップ重ねてもっとすごい追いかけっこしたいですな。

7月:深夜MTG〜遊園地〜椎名ひかりデスマーチ

後ろでしゅんとしている僕

後ろでしゅんとしている僕

仮面女子に続いて、またまたアイドル来襲。
慣例的に僕が司会。しかし前日明け方までMTGで遊んで(異界月発売日でした)、
朝っぱらから遊園地で熱中症気味からのパワフルなぴかりん司会はデスマーチでした。

ずっと眠かったです。
でもぴかりんがムチム…可愛かったです。

8月:イベントX

キティちゃんと毛沢東が笑ってる!

キティちゃん大好き!

何があったんでしょう?すごい笑顔ですね。不思議。

9月:せーのっ!

「特になし!」
ここらで挟んどきましょう。さ次。

10月:ハロウィンで初コスプレ

集合写真

集合写真

人生初のコスプレでした。
血界戦線の誰かでした。身長が2m以上あると聞き、
ジャックハンマーばりの骨延長を想像してたのですが、そこは問題ないようです。
ウィッグキャップを付けてメイクされたあたりから恥ずかしさより不安でいっぱいになりました。
「俺が彼を演じて…いいのか?彼のファン…いや、何より俺のファンは悲しまないのか?」。
杞憂でした(ファンなんていませんでした)。

11月:4周年記念ピザ

お店の雰囲気素敵

お店の雰囲気素敵

11月も特になし!と言おうとしたのですが、
さすがに「お前書くのダルくなってきただけだろ」と思われかねないので4周年記念ピザ会をあげときます。

ランダムのプレゼント交換があるのですが、僕がもらったのは机にかけて使う、足用ハンモック。
これ、素敵!オフィスの昼休み、ブランとさせながらスマホいじってます。

12月:年越しの瞬間もボドゲー

雑に遊ぶアヴァロン好き

雑に遊ぶアヴァロン好き

2016年12月31日、大晦日は土曜ということでゲーム部は通常営業中。
年越しの瞬間は、古典名作アクワイアで遊んでました。RED財閥の食いものにされてました。

さ、書き疲れました。

2017年、一体どんな年になるのか。
個人的なテーマは「LAST」!!
いや別に上海ラストイヤーが決まったわけじゃないのですが笑
僕ももう3年いますし、そういう覚悟でいっぱい楽しみたいなと思います。

ってなわけで、今年もよろしくお願いします。

ps.新人随時募集中(最近20代足りなくて悲しみ)

2016.1.8 TOKI

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*