【禁煙同好会】②独りでやってるもん!

まいど、ひろきです!
前回上海室内全面禁煙ルールからの、禁煙挑戦を投稿しましたが、ホテルは知りうる限り全部、居酒屋や焼肉屋でも禁煙始まりましたね。
個室だったら良いだろうと吸っていたお客様も、店側から警告が来たそうです。
中国人の老板が「俺の居酒屋に遊びに来いよ!」と言うので行ってみたら、老板が灰皿要求しても無いから出せ無いという事態もw
老板も仕方ないので喫煙室に行ってました。
今回はマヂですね(´・_・`)

image

まあそんなん禁煙成功すりゃ関係ねえ!
大枚叩いたニコチンパッチもあるしな!
ってことで日々経過観察日記つけてました。

1日目、あっという間で、行けるかも⁉︎
2日目、気管支の刺激無くそわそわ。深呼吸
3日目、うーん家にあるタバコ無くなってからで良いのでは…全身がニコチンを欲しがっている!
4日目、イライラして他人のミスを許さなくなるw
5日目、喫煙の夢を見る
6日目、AKB49になる夢を見る。隣は推しメンのさや姉。何故か自分はさっしーと盛り上がる
7日目、傭兵仲間5人と上官殺してしまい、香港の中野からVR視覚の飛行機で廈門へ。そこからトルコへ行く行かないで目が覚めた
8日目、彼女が家に来るのに親がいる。どう追い出すか画策してたら目が覚めた
9日目、終日部下に激怒。リラックス方法が無く取り敢えず飲みに…行ったら1本吸った
10日目、非常に爽やか。ニコチン入れたから?

その後本日まで合計3本吸っちゃいました。
やっぱガッツリ飲んだ日はダメですね(´・_・`)
緊急時用にタバコは持ってます(ダメと言われるとやりたくなる性分故)が、ライターは持ってません。吸いたい時に一旦立ち止まれるよう、発狂時にはヤニ注入出来るように。

禁断症状を纏めますと
・怒ったのを見たこと無いと言われる私が、半月で4日間激昂した(中国人スタッフに「邪魔すんねんやったら帰れ!」とまで言ってみた)
・以前からイライラさせてくれた人を、wechatで初ブロックした
・1週間も経つとやたら眠い
・匂いに敏感になる(臭いと気になる)
・喫煙の夢はちょいちょい見る
・他の夢は既に幻覚の域

image

取り敢えず良かったのは、飛行機が遅れまくって空港に閉じ込められても、ヤニ切れでイライラしなくて済んでることですね。喫煙所を探さなくていい。

image

禁煙挑戦者はいるものの、1年後に禁煙出来ているのは僅か6%だそうです。しかも通常に戻るのが10年後って( ̄◇ ̄;)

アイコスはタバコじゃないよ?分けるよーとか、悪魔の誘いも日々あります。
これからの忘年会、新年会シーズン乗り切れるのか⁉︎

まあ無理だろうぐらいで気楽に続けてみよっ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*