TOKIの思いついたこと。8

どうもTOKIだよ。

元軽音部ってこともあって時々「おすすめの曲紹介してよ」って
まるで俺=音楽通のように扱われる時があるんだけど、全くもってそんなことはなくて…。

正直、最近は新しい音楽も聞いてないんですね。
でもせっかくなので2010年代で”これすごいかっこよかった!”って思った曲をいくつか紹介したいと思います。

①keep on / V6

220155128

え!いきなりジャニーズ?!だなんて言わないで。
予測不能な転調の連打とダンサブルなビートが特徴なナンバー!(ライナーノーツみたいな言い草)
6者6様な”アイドルっぷり”を見せつけられるかっこいい曲です。

②Lovin’ JUNK / Diggy-MO’

51BogStP90L

僕の大好きなSOUL’d OUTが解散しちゃった!
けどフロントマン=Diggy-MO’はガンガン進化中です。
相変わらず日本語をぐちゃぐちゃにして編み出すグルーヴがやばい。
歌唱アプローチがサザンっぽいよね(ライナーノーツみたいな言い草)

③話はない / 踊ってばかりの国

yjimage

ロックバンド。だらだらしてて下北沢界隈が大喜びしそうなビジュアル。
までもかっこいいものはかっこいい。
”別に話はないけれど、戦争が終わったことくらいは知らせて欲しい”。
ネガポジが逆転したような色彩のPV含め、
ひと昔前のインディーズ映画のような不安定でなんだか恐ろしい魅力があります。

以上!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*