【上海パラノイア】 第23考

デウス・エクス・マキナ

機械仕掛けの神

 

男の子の心には、必ず一体、魂のスーパーロボットが存在している。
それは小さい頃からその男の魂に鎮座し、成人してからでも、長きに渡り光り輝き、模範となる存在。

 

ちなみに女の子の心には何があるのかはわからない。わかってたら今頃筆者はもっとマシの商売しています。

 

つまり何が言いたいのかって、相手の魂のロボットさえわかれば、その人となりもわかろうというもの。
魂のロボットは正しくデウスエクスマキナのごとく、その人にとっての宗教なのだから。

 

上司の、同僚の、友達の、彼氏の、彼氏未満友達以上の、体が入れ替わって体だけは女になってしまったそんな相手でも
相手の魂のロボットさえわかれば、身の振りようもあるというもの。
今回は、魂のロボットごとのそんな君が気になっているあの人の性格を記述していきたい。

 

 

e487fedcf1dde40d46af94d15df06e26

【マジンガーZ】

大御所。みんな大好きマジンガーZ。
マジンガーZが魂に鎮座している人は、男はタフでなければ生きていけないというシンプルにして究極の原理をわかっている。
打たれ強いが最悪頭のから出て行くことも知っているバランスの良さが持ち味。

 

maxresdefault

【ゲッターロボ】
臨機応変が得意。真正面からぶつからなくても目的のために手段を変えられる人。変化球が得意そつがない。
環境に合わせてスタイルを変えるので天才肌と呼ばれがちだが、真の逆境のときはちょっとテンパる。

 

index_rai

【ライディーン】
何事も優雅にやっていきたいしやるが、いざとなったら根は熱い人。
自分だけの隠れ家とか秘密の書斎がほしいタイプ。

 

index_gai

【ガイキング】
男とは優しさと力強さと考えている人。
一番相手の目線に立って考えてくれるが、言葉は足りないがちなので誤解される。
背中で語るタイプ。

 

t02200165_0320024012837043253

【鋼鉄ジーグ】
なぜこれに憧れた。
粘り強さが持ち味。自分の世界を持っている。

 

img_0

【ガオガイガー】
おしゃれ好き。結構流行に敏感。
慎重に考えてから動くタイプ。

index_tekon

【テコンV】
君が気になるその方は外国人です。

 

index_Gun

【ガンバスター】
うそつけ!
これ超かっこいいけど子供の頃からあこがれたかー?んー?
ハイレグにドキドキしてなんとなくお姉様っていう存在のよさに気づいた思春期だったんだろぉ?
素直になってほしい。

 

Appget_News_168937_1

【最強戦士ドン】
こんなものを魂に置ける男がいるとして、それ以上彼のことが知りたいか?本当に?
とっとと逃げるべきです。

 

人生、人付き合いは避けきれないもの。
君の傍にいる男への理解の一役買えたら幸いです。

どうやってロボットを聞き出すかってそりゃ愛とか根性とか勇気とかそんな感じで頼みます。

 

 

紙樹

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*