今シーズンの冬は大阪や奈良でもよく雪が降っています。特に1月下旬から2月初旬ぐらいは車に雪が積もっている光景も見かけたりしています。
僕の印象としてはオートメッセの開催期間中っていつも天気が荒れ気味のようなんですがねぇ・・・
まあそんな天気でもこれだけの人が集まるわけで。9時オープンなんですが、9時半ごろで入場すらできていない人がこれだけいるのはスゴい。
入ってすぐにSUPER GTの車輌が展示されていて自然と足が向かっていきます。
新型NSXもカスタマイズされていて、こういうアングルの写真だから尚更ですが、リアウィングがえげつなくデカい!
まあオートメッセらしく街なかではあまりお目にかかれないようなカスタムカーがいっぱいあるわけで。
自動車メーカーも出典していて、ホンダブースではシビックTypeRが回転台に乗せられたりしてます。
屋根が電動で開閉出来るのですが、動きが滑らかで周りで見てる人は「おお~」って感嘆の声が漏れてきます。
オートメッセに来る人はほぼメカ好きなので「動く」、「乗れる」というワードには釣られまくります。
アルトワークスオーナーなので、やっぱりこういうのが展示されていると周りをウロウロ、パシャパシャ写真を撮り、運転席を覗きこでしまうのは仕方ないですw
傍から見れば挙動不審ですが出店者の方から声をかけてもらって乗せてもらったりもします。
バケットシートが純正シートよりも低くなっているのですが、ハンドルが視線の邪魔にならないように調整されているし、しっかり体をホールドしてくれています。乗り降りのしやすさを犠牲にしていますが、レースに挑むならこれぐらいじゃないといけないのかも。
トラック野郎で実際に使っていた「一番星号」も展示されていました。
そういえば映画をまだ見たことが無かったなぁ
旧車も展示されていて、滅多に見れないTOYOTA2000GT、コスモスポーツなんてお宝も
WRC参戦のセリカGT-Fourもテレビでしか見たこと無かったけどボディのへこみとかもこれはこれで良いですね。
モリゾウさん(豊田章男社長)がラリーで使ったC-HRもあったりと目の保養になります。
目の保養と言えば、おねーさんたちもカメラ小僧(オヤジ?)に囲まれて笑顔をふりまいてましたね。
車よりも上手く撮れないw
ゆるキャラはこんなおっさんにもポーズを取ってくれてありがとうヽ(*´∀`)ノ
タミヤの物販ブースには「ミニ四駆に人が乗れたら」というコンセプトで作られた巨大アバンテ(・∀・)
魅力の全部は書ききれないですが、毎年行っても面白いイベントです。
まだ見たことがない方は来年もあるはずなので楽しんでみては如何でしょう?
ちなみに上海にもモーターショーが4月にあるようですね。
文章:ヤス
最近のコメント