03月04日活動記録!+α(M子 元からin 上海ゲーム部)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今週は『M子 in上海ゲーム部』を開催致しました。
この企画は、アイドルに憧れているM子ちゃんが1日だけ皆にアイドルとして崇拝されるという凄くシンプルなイベントです。
今月で日本帰国となったM子ちゃん。上海ゲーム部最初で最後のアイドルとして、どんな風に敬われたのでしょうか?

KIDS:

KIDS:月に一度上海に住む日本人の子供達を集めて開催されるボランティア、上海KIDSです。子供から大人まで、少人数から大人数まで、楽しめるゲームが一杯ある上海ゲーム部だからこそ、必ずどんな子供にも合うゲームが見つかります。

野球盤:

野球盤3Dエース:これも一応ボードゲームです。男の子たちは夢中になっていましたね。エポック社の今の野球盤は、なんと玉が本当に飛ぶんですよ。

ワンコ

ブリっとでるワン:これもおもちゃライクなボードゲームです。餌を食べさせた犬にサイコロの目にそって空気をおくってやると、すっごい下品な音とともにとある固形物が飛び出します。

KIDS

おやつのじかん:子どもたちが一番楽しみにしているのは3時のおやつの時間ですね。これが終わった後は軽く部室の外で鬼ごっこをやったり、体を動かして遊びます。

M子:

アイドルM子交流会:アイドルM子ちゃんは名前がM子なのにいきなりSっぽい人間椅子で登場いたします。隣には明らかに筋者のサングラスをかけたマネージャーのナメッチがいて、ファンたちの必要な接近を拒む形となっています。

M子お宝写真

ファンにはM子お宝生写真が配られました。レアカードも入っているらしく、ファンたちがM子ちゃんの露出度や表情を自慢し合います。世界的アイドルであるM子ちゃんの写真を拝めて、皆大興奮です。

撮影会

彼氏にするならこの人という質問コーナーの相手に選ばれたひろきさんがクイズ正解のご褒美としてM子ちゃんと一緒に写真を撮ることが出来ました。前傾姿勢はヲタクの基本らしいです。因みにこの後の握手会は、除菌アイドルであるM子ちゃん的にはNGとなりました!

貴族の務め:

貴族の務め:1990年のドイツ年間ゲーム大賞の受賞作です。貴族のボンボンになって、自分のコレクションを増やし、見せびらかすのが務めだそうな。でも泥棒はいかんだろ?

アンダーカバー:

アンダーカバー:1986年のドイツ年間ゲーム大賞の受賞作です。スパイになって秘密を探り合うゲームです。他のプレイヤーがどこのエージェントか分からないので、読み合いが楽しいですよ。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

3月11日はゾンビアポカリプスを開催いたします。増え鬼の大人版であるこのゲームは大量の血糊を使用しますので、要らないTシャツで参加してくださいね。
3月18日は上海ゲーム部で上海ディズニーに行きます。シャンディーソムリエのRYOZさんのおすすめスポットを皆で回りましょう!
3月25日は納豆食べ比べと禁断のイベントXⅡを開催いたします。今回はどうなってしまうのか?貯蓄宜しく!!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*