【SSDS・上海ファンミーティング/速水奨&平川大輔】

こんにちは、ふぁみです。

今日は久しぶりにイベント体験記をお届けします!
と、言うのも同日に先週ひろきさんがブログにアップした【Mayn】のライブと同日に
このイベントも開催だったんです。
(対抗意識燃やしちゃったわけじゃなくて、お互いにご報告…みたいな感じですね)

このイベントですが、私がこれまでに参加した声優さんのイベントとはちょっと違い
頭に【SSDS】って看板をかぶったイベントなんですね。 

A4縦

【SSDS】って何?

※そう思いますよね~。 私もたまたまカッキー(柿原さん)のラジオで聞いていたから
 知っていたんであって、そうじゃなかったら知らなかったです。

では、先に【SSDS】のご紹介から

SSDS=Super Stylish Doctor’s Story の略なんだそうです。

原作&プロデュースはご本人の速水奨さんで、彼の頭の中にある世界を具現化した
イベントらしいです。 どんな世界かと言うと……

<SSDSの世界観> SSDS公式HPより ————————————-

世界で唯一の医療国家として、日本から独立した、ドクターズランド。
東京湾に浮かぶ人工島、ドクターズアイランドの面積は、マンハッタン島とほぼ同じ、
約65平方キロメートルである。

中央に聳え立つのは、御存知、Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院。地下43階、
地上263階のビルは、エレガントでスタイリッシュでソフィスティケートされたフォルムを
している。特筆すべきは、その屋上である。あろうことか、屋上に、地下工事の際に
出た大量の残土を積み上げ巨大なJoy山脈を作ってしまったのである。

びっくりだ。

いや、驚くのは、まだ早い。この山は、いつの間にか、独自の生態系を持つに至った。
ビルの高さプラス山の高さは、標高2500米に達し、高山植物(ダケカンバやコマクサ、
イワベンケイetc)が自生している。雷鳥やカモシカもいるらしい。

更に、屋上には様々な施設がある。 Joy国際空港は、24時間年中無休、五つの滑走路と
宇宙シャトル発着場を持ち、世界中の航空会社がフルに利用している。

更に更に、JoyパークはDランドやUスタジオの数十倍のスケールとエンタメ性を誇る、
銀河一のアミューズメントパークであり、年間来場者数は、かる~く5億を超えているらしい。

そして、声を大にして言いたいのは、ドクターズランドが自給自足で食料を賄っている
と、いう事である。 水田・畑・牧場が沢山あり、マグロやブリ、伊勢えびetcを養殖する
養魚場まであるのだ。

そんな巨大ビルの、北42エリア13号医局に勤務する、スーパーでスタイリッシュな
医師たちが
繰り広げる、愛と笑いと感動の物語が

『S.S.D.S.スーパー・スタイリッシュ・ドクターズ・ストーリー』 なのだ!!

※気になる人は公式HPを見て下さい。
http://ssds-official.com/
————————————————————
(速水さん、ずいぶんと頭の中が中二のような…)
世界観は分かったけど、何をするの? どんなイベントなのか全然分かりません!
仕方ないのでwiki しました。

『S.S.D.S. ?Super Stylish Doctors Story?』とは、声優の速水奨原作・脚本による
病院を舞台としたSFコメディ作品。

chara_01_01chara_01_02

速水と親交のある人気声優を多数起用し、原作者の速水も主人公「Dr.HAYAMI」として出演。
速水は原作・シナリオの他に、Dr.HAYAMI名義でキャラクターソングの作詞も手がけている。

舞台だったんですね~。(wiki を先に読めばよかった・・・)
では、前置きはここまでにして、いざ、イベントのレポートを開始!

【SSDS 上海ファンミーティング 速水奨&平川大輔】の開催日は 2/19(日)

237158953671296205

12月に今回のチケットを淘宝で予約&購入して、届いたのが上記のチケット。
ポストカードも一緒に同封されていました。
(中国の割りにチケットの到着も早かったし、これまでこんなサービスなかったから
 めっちゃ嬉しい~。意外にやるじゃん!)

が…………

 

621614721653460507

会場変更の通知が微信にアップされたんです。 日付見てください。
2/15ですよ~、4日前です!! (やっぱりと言うか……さすが中国)

 

が…………

これが、予想外のラッキーに。 もともと購入していたのが、180元の席(1番安い)で、
19列目の席だったのですが、会場が狭くなった関係で、前から14列目に変更
なったんです。5列UPは嬉しい!

 

が…………

私の様に得をした人間ばかりではない。逆に席が下がってしまった人も結構いたらしく、
再度席の調整が行われることに

 

が…………

全員が納得できる調整なんて出来るはずが無く、主催者側より再度告知が。

851652525157864954

『当日、会場にて席の金額に合わせてグッズを全員にプレゼントします!』 と。

ちょーーラッキ~~~!! 

当日、上記のキーホルダーをもらいました。 (BJは元々鍵についていたので白衣のだけね)

では、次回、イベントの内容紹介をしたいと思いま~す!

筆:ふぁみ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*