03月11日活動記録!+α(タコパ&ゾンビ・アポカリプス)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今週は『タコパ&ゾンビ・アポカリプス』を開催致しました。
今回は本当に好き勝手しすぎましたね。上海ゲーム部は夜から朝にかけて色んな遊びを提案して遊んでいるのですが、今回の遊びは駅上のタバコすら禁止のデパートの中でたこ焼き焼いたり、血まみれになる鬼ごっこしたりと、本当に色んな意味で酷すぎました。夜の校舎窓ガラス壊して回る不良の若者の一歩手前ってこんな感じですかね。何れにしろ、もうすぐ上海を卒業する大切な仲間たちとの一生忘れられない思い出は作れたのではないでしょうか。ここまでやりゃ流石に忘れられることは無いでしょ。

たこ焼き

たこ焼きパーティー:今回は初めての部室でタコパです。部室の廊下にいつもの様に換気扇を置いて料理コーナーを設置。今回は煙がいっぱい出そうなので、天幕を張って、火災報知器を無効化するあたりが慣れたものです。まじまともじゃないですなこの組織。

スマホの

天幕を張ったせいで、照明がスマホのフラッシュしかない状態がちょっと今回は辛かったですね。ダイナモが欲しいかも?でも、5台用意したたこ焼き機は全て非常に上手く稼働したので、このイベントは今後も何度かできそうですね。

たこやき

たこやきの種類は、甘いチョコやチーズ味、ネギタコ、ソースたこ焼き等々、様々な物を作りました。最後はいっぱい材料が余り20人以上がお腹いっぱいになったので、量的にはちょっと準備しすぎましたね。でも、これぐらい生産量が無いと待ち時間が長すぎますね。

たこ焼き

天幕の中でたこ焼きを焼き続ける人と、外で食べる人、順番交代だったのですが、作者によってかなりの品質のばらつきが有りました。今回の反省点は、準備作業と最後の片付け等、皆の貢献度にばらつきが出てしまったことです。次回はちゃんとやりたい人内で分業をしないとですね。

ゾンビ・アポカリプス:

ゾンビ・アポカリプス:一度やってみたかった大人バージョンの『鬼ごっこ』です。大量の白いTシャツとゾンビマスク、固有No.カード、そして血糊を使い、デパート・モール全体を使った大人パワーを見せつけた超贅沢な遊びをしました。

ルール説明

ゲームルールは鬼(ゾンビ)に血糊の付いた手でタッチされたら自分も鬼(ゾンビ)になっていくというもので、いわゆる増え鬼です。鬼(ゾンビ)になった人は、すぐにゾンビマスクを被り、血糊をたっぷり手に漬けて人間を襲わなければなりません。人間をゾンビ化させた人は、各人が所有する固有No.カードを奪うことが出来るので、その数が多いゾンビか、最後まで生き残った人間が勝ちとなります。12分間の間、人間は生き残れるのでしょうか?そしてゲームスタート!!

最初の鬼は

最初のゾンビは20面ダイスを用い、固有No.カードを元にランダムで選ばれ、チャット上で全員に一斉に通知されます。それまでは皆携帯片手にチャットを見ながらニヤニヤドキドキが続きます。そして人間側にとって最悪な事態が発生しました。最初のゾンビは、なんとSGC最高の運動スペックを持つM子だったのです・・・。一瞬にして2階は大パニック。皆が3階に逃げる中、シャオが捕まり、ゾンビウィルスの伝搬が始まります。

ゾンビ:

数分も経たない内にどんどんと被害者は拡大し、2階には最早生存者は居ない状態に。床には無数の血溜まりが出来ます。

3階にも伝搬:

そして3階にも伝搬開始、全員血糊がたっぷり入った洗面器に手を突っ込んでからゾンビになるので、ちょっとでも触れられて、血が付いたらアウトです。

最後はほとんどの人がゾンビ化

最後は7分ぐらいで全員がゾンビ化、ゲームに参加していないKING迄悪ふざけで襲い始めます。やたらカメラ目線のゾンビ達。

ゾンビ:

ゾンビ:ゾンビと言えば食わないとね、ということでこういうことに・・・。KINGはまんざらでもなさそうでした。

最後は

結局勝利者は最初の感染者であるM子でした。途中で血が乾かないように、袖にもたっぷりと血を付けて、長期戦に備えたそうな。一人で5人も人間を喰っちゃいました。

お掃除

遊んだあとは全員で血だらけになった床をお掃除。いたるところが殺人現場のようになっていて、これは昼間に一般のお客さんが見たら警察に通報しますね。

兵達が夢のあと

ほんと、野戦病院にしか見えない部室の廊下。一般の皆様、怒り狂ってた保安のおじさん、今週は本当にすいませんでした。俺たちそろそろ大人になるよ。(とっくに40超えてるけど・・・)

手はひっで‐ことに:

手はひっで‐ことに。月曜日、ゲーム部の人間かどうかを見分けるには、手を見て下さい。爪と指の間が赤くなっていたら、その人はゲーム部です。落とすのに結構苦労しました。

ゲーム:

コードゲームピクチャーズ:ドイツ年間ゲーム大賞の2016年の受賞作の拡張版で、スパイに扮して1単語の暗号だけで意思疎通を図るゲームです。人が何考えてるかってほんとわかんないですよね。

ゲーム

ブラッドバウンド:宿敵である吸血鬼と狼男に扮して、正体を探り合う正体隠匿系ゲームです。お互いの血の色を見ながら相手チームの陣営を予測するのがドキドキして最高ですよ。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

3月18日は上海ゲーム部で上海ディズニーに行きます。シャンディーソムリエのRYOZさんのおすすめスポットを皆で回りましょう!
3月25日は花見と禁断のイベントXⅡを開催いたします。今回はどうなってしまうのか?貯蓄宜しく!!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*