04月08日活動記録!+α(寿司バトル)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今週は『寿司バトル』を開催致しました。
このイベントは、納豆食べ比べイベントの人気があまりにもなかったため、急遽組まれた企画で、2つのチームに分かれ、お互いのリーダーの食べたいお寿司を事前に決めておいて当てるというものです。最初はどうかと思ったのですが、やってみると存外面白く色んな食べ物で今後もやってみたいなーと思いましたっ!(普通にご飯食べれないのがゲーム部です。)

寿司バトル:

寿司バトル:やってきましたBINGO広場、今回のバトルアリーナとなる浜寿司が入っております。予約が無理なので、比較的空いているお昼以降に今回のイベントは開催されました。

チーム

チーム分けは食える力を平準化して行われました。基本的にあまり食べれないクマ&Kがどう足をひっぱるかがポイントですね。

ジャッジはヤガミンです。

ジャッジはヤガミンです。彼は生物を食べれないのでひたすらコーラとポテトとたこ焼きを食べ続けます。今回のゲームは事前に各チームのリーダーであるケイとKの好みのネタ10種類をヤガミンだけに教え、当て合うと言うというものです。

寿司が来た!

発注が終わると寿司が来た!さぁこれから一杯お寿司を食べて、5種類毎にヤガミンに報告して相手チームのリーダーの好みを当てに行きます!!

様々な寿司

様々な寿司がはま寿司にはあります。終盤まで終始Kチームが優勢のまま進みますが、ケイチームのサーモンローラー作戦によりあと一点差迄差は縮まります。

積む

どんどん積み上がる皿、そして迎えたデザート勝負、ここで1点差を追うケイチームは全ての票をいっつもKが褒めていたプリンに注ぎ込みます。

奴がやってくる・・・

そして、その戦略が見事に当たり、Kチームまさかの敗北・・・罰ゲームの春野菜の天ぷらがやってきます。10元で何このボリューム・・・。

きっつい

腹一杯になるまで戦ったあとに見る大盛りの天ぷらにKチームメンバーは絶望を隠しきれません。マジゲロ出そうでした。

あ

最後は皆記念撮影、1人200元ぐらいで一杯食べれてお腹いっぱいです。いや~浜寿司さん最高!本当にありがとうございました!!

ミシシッピークイーン:1997年のドイツ年間ゲーム大賞の受賞作

ミシシッピークイーン:1997年のドイツ年間ゲーム大賞の受賞作です。貴婦人を載せてミシシッピー川を遊覧するんですが、コンポーネントが可愛くて楽しいですよ。

チケットトゥーライド:2004年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作

チケットトゥーライド:2004年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作です。今回は咲ちゃんがドイツゲーム賞作品ばかりを集めた企画をやってくれました。アメリカで大人気のチケライもその一つです。

ズーロレット:2007年ドイツ年間ゲーム大賞受賞作

ズーロレット:2007年ドイツ年間ゲーム大賞受賞作です。動物園を経営するゲームです。お金がいっつもカツカツで経営の難しさを思い知らされます。中国だけにパンダ集めたくなりますね。

デッドオブウィンターロングナイト:

デッドオブウィンターロングナイト:大人気のデッドオブウィンターの拡張版です。今回は製薬会社シナリオでやりました。初ターンから拠点がゾンビに囲まれているという極限状態で、トッキーだけ逃げちゃうというエンドでしたね。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

4月15日は新企画、『鈴鳴り丘の乙女達』を開催いたします。どんなイベントなんでしょうね?
4月22日はMTGアモンケットプレリを開催いたします。3ヶ月に1回のお楽しみですよっ!!
4月29日はアニメ一話一夜を開催いたします。ジャニーBARもやるかも?

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*