【上海和食】おでんだよ!

まいど、ひろきです!
怒涛の送別会ラッシュの後は半年振りの本社出張でした。早く上海帰りたくて仕方なかったですw

さてそんな送別会ラッシュ、お客さんが旅立つ前にお店(居酒屋)の引き継ぎをお願いし、いくつか新規も行きました。

image

その中、会社の近くにこんな所あるやん!
ってことで1ヶ月で2回行ったのがこちら『岳(GAKU)』さんです!
静安寺にも出来たそうですが、ご紹介するのは古北湾酒店の西隣のビルの4階です。

image

予約無しなら18時前に行かないとカウンターすら座れなくなるかも?の人気店!
メインは『おでん』です。
カウンター越しにおでんを見るのも、なかなか素敵です。

imageimage

私、アレルギーの関係上食べれないものがいくつかありますが、アレルギー関係なく吐くほど嫌いなのが「煮込んだ大根」なんです!
そもそも生も食べれなかったのが、大人になって味覚変わって食べるようになったのですが、鰤大根やらおでんの大根はダメ(T ^ T)
ところが!ここの大根だけ食べれます!
そそり立つ大根、半分消化が精一杯ですけどw

imageimageimageimage

おでんの汁に浸かったたこ焼き
焼酎のおでん汁割り(裏メニュー?)
高いけどしっかりした焼き鳥
寿司だって!
わらじメンチだって!
なんでもありますよ!
それなりの量があるので、おでん盛り合わせと寿司で十分かな?

基本カウンターで食べるので、男同士じゃないお客さんが多いですね(回りくどいw)。
おでん前のカウンターを予約して、女性と行くのが良さそうです〜(=゚ω゚)

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*