【槇原敬之コンサートに行ってきました】マッキーのライブは初体験でも楽しいヽ(・∀・)ノ

4月9日、現在ツアー中の槇原敬之のライブ「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 “Believer”」に行ってきました。
槇原敬之は中学時代からずっと好きなアーティストなんですが、ライブは初めて観れるのですごく楽しんできました。
マッキーはもちろんトップアーティストのライブチケットはなかなかゲット出来ないので、前回のツアーの時はゲットできず・・・
今は抽選式になっているので、発売開始と同時にアクセス→パンク→1分後には完売orz、という争奪戦が無くなっています。
転売ヤー対策でもあると思いますが、このシステムはありがたいですね。

僕が行ってきたのは「なら100年会館」。
nm_002  
マッキー曰くステージと客席がかなり近いらしく、MCパートの時も最前列の人と普通に話せるぐらいの距離でした。
僕の席も結構近かった!
nm_003

セットリストは調べればすぐに分かりますが、もしこれからライブを観に行く方が読んでいらっしゃるかもしれませんので、ここでは書きません。
まあツアー名が最新アルバムの「Believer」ですから、ベースはそうなりますよね。
春に聴きたい曲とか皆で歌える曲とか、マッキーは変幻自在に歌ってくれます。
歌唱力は言わずもがなだし歌詞がダイレクトに響いてくるので、いつも聞いている曲でも涙が出てきそうです。
大阪高槻出身ゆえMCは関西弁で話してくれるので親近感もアップ(*゚▽゚*)

立って聞いてよし、座って聞いてよし、終始楽しませて頂きました。
また行きたいなぁ(o ̄∇ ̄o)♪

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*