【上海パラノイア】 第25考

こんにちは、パンダの奴隷です。

 

c61dc399

皆さんもご存知のように中国では、パンダが一杯います。かわいいですねぇ。
ざっくり2000頭です。

 

が、人がもっと一杯います。ざっくり13.5億人です。

 

さて、このパンダというのがもう、喰っては寝て、ごろごろしてぶくぶく太り、繁殖して子孫増やしたかと思ったら
自分の子を圧死したりするという、どう考えても自然界では絶滅せざるを得ない生き物ですが、
中国人、正確には中国政府がは必死で保護します。

必死で生きてきた人間が例えばパンダを傷つけたとします、基本逮捕されます。

 

逮捕されたあとは謎の失踪を遂げたりします。

 

人々が汗水垂らして稼いだ金は、税金を取られ一部パンダに使われます。
怪我や病気になった人間は、治療費を払ったり我慢したりと自分でなんとかしなきゃいけませんが
パンダは勝手に人間が看病します。

 

パンダに子パンダが産まれるとニュースになりますが
そこいらの人間に新しい赤ちゃんが授かったとしてニュースになりません。

 

人間、それは万物の長。
…だったっけか?たぶんパンダのほうがえらいです。

 

んーしょうがないですね。かわいいですし。なんかこう、白黒が素敵。
でかいし。なんか国宝動物だし。

 

 

 

 

紙樹

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*