今や東京ディスニーリゾートと双璧をなすと言っても過言ではないUSJ。ここ最近はハリーポッターやクールジャパンと連携した企画が当たりまくって入場者数も増加していますね。
ゴールデンウィーク突入期間と相まってどのアトラクションも長蛇の列でしたが、ゲーム部メンバーで楽しんできました。
今回は大阪支部のメンバーだけじゃなくて東京支部からTさんも参加。名古屋からはハンサム2名にテーマパークソムリエのえむこちゃん、ヤスの5名となりました。
企画してくれたえむこちゃん、こんなものまで用意してくれてありがとうm(_ _)m
まずは入場ゲートにも近いクールジャパンへ―――
進撃の巨人は午前中のみなので優先して並びに行きました。
立体機動装置を付けて移動する感覚を疑似体験できるようになっていて、シアター形式と油断しているとびっくりしますよw
午後はシン・ゴジラなんですがこちらもオススメ。大阪に住んでいる人は没入感がすごいかも。
次はモンハンに行ってみました。
最新作のダブルクロスの世界に入ってモンスターと遭遇するんですが、「やっと、本当に、狩れるんだ!」を体験できます。
恒例の会場限定ダウンロードクエもゲット出来ますので、ハンターさんは3DS必須です(重要)
さらに2人1組でタイムアタックにも参加できます。日替わりクエストをクリアするとルーキーはシール、ベテランは缶バッジをもらえます。
挑戦した時点の最速タイムが3分台というプロハンターな記録だったので、更新は無理でした・・・
屋外にはキリン像があったり、ハンター飯も販売していたりとアトラクション以外でも楽しめます。
こんがり肉はボリューム満点ヽ(・∀・)ノ
ドラクエ好きには是非体験して欲しい「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」。4人パーティーで冒険するアトラクションなので、僕たちのように5人で行くと、「2人と3人」というふうに別パーティーになって、別のグループの方と組むことになります。それでも楽しいので心配ないです。
昼前に整理券をもらって16時スタートだったので、開園後に直行するか、早めに整理券をもらっておかないと冒険すらできませんw
「エヴァンゲリオンXRライド」は170分待ちでしたが並ぶ価値ありです。
というか待ち時間はモンハンしてたらあっと言う間でした(^_^;)
VRを駆使した360°エヴァの世界を飛び回ります。乗り物酔いしやすい人は要注意ですが、こういうのが苦手なハンサムも大丈夫だったので何とかなる!かな・・・
1回では全部を見切れないので、何回でも体験したいアトラクションです。
できたてのミニオン・パークは特に人が多いかったですね。
これ以上先には行きたくない・・・
いや、きっと楽しいはずですよ!
魔法使いが約2名現れたところをみると、そろそろホグワーツに行く時間ですね。
「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」開催期間中(11月5日まで)なので夜まで待つ体勢。
陽が沈んで暗くなってきたらショーの始まりです。
夜のホグワーツ城も良い・・・
朝から晩までいい大人がガッツリ楽しませてもらいました。
6月末からはジョジョのアトラクション、だと|゚Д゚)))
To Be Continued
文章:ヤス
最近のコメント