05月06日活動記録!+α(ラーメンアリーナで味比べ)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今週は『ラーメンアリーナで味比べ』を開催致しました。
今回の味比べのルールは、ラーメンアリーナにある全店で、看板メニューだけを1杯頼み、それを8人で分けて食べて評価を行い、どの店が一番だったかを決めるというものです。
詳細結果はSGCのクローズドチャットで発表しますが、正直どの店もめちゃくちゃうまかったです。早く二号店三号店を作って欲しいですね!!

ラーメン

今回やってきたラーメンアリーナには7種類もの日本からよりすぐられたラーメン店が立ち並びます。スマホゲームでお世話になっているKLabの系列会社が運営しているというのが、ゲーム時代を象徴していますね。

今回は

お店に迷惑をかけないように10時の開店時、他のお客さんがいない時間にイベントは開催しました。割り箸やカップやゴミ袋は全て自分達で用意します。そして、ラーメン評価シートも!

どんどん

さすがどこも一流店なので直ぐにラーメンが出てきてアッツアツで超美味しかったです。正に甲乙つけがたいレベルですね。

分解

ラーメンは到着後冷めないように数十秒で分配され、口の中に入っていきます。この分配作業の慣れが上海ゲーム部の特色ですね。普段からこういうことばっかりやってますもんね。

全部で

全部のラーメンの実食が終わり、満足しました。今ならハズレ無しのくじ引きもあってすっごくお得ですよ。どのラーメンも本当に上海ラーメン界のTOPクラスばかりなのでぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

毒と:ワインと

ワインと毒とゴブレット:今回はいつもの部室が使えなかったのでサブ部室で代用しました。このゲームはペアになって他の貴族たちに毒を飲ませて暗殺し、自分達だけ沢山ワインを飲もうという陰謀ゲームです。仲間も100%は信じきれないところがいいですね。

デカ:

デカスレイヤー~10の試練~:デカスロンを元に作られたファンタジーRPG風のゲームです。流石カナイセイジ先生と言う感じで今宵は一番人気でした。ソードマスターを取り合いたいw

THE・GAME

ザ・ゲーム:花火とニムトを足して二で割ったような協力型カードゲームです。まぁ、面白いんですが何でしょうね、こういうゲームはちょっともういいかもという感じですね。

ゾンビ

ヒット・ザ・ロード:アポカリプス後のアメリカを舞台に、ゾンビをやっつけながら66号線を海岸に向けて突っ切るゲームです。コンポーネントが異常に凝っており、兎に角おしゃれです。ゲームも勿論面白いですよ!

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

5月13日はPS4の新作ゲーム、ゾンビアイランド2に挑戦します。
5月20日は超重ゲー、Civilizationボードゲームをプレイします。
5月27日はマジックリーグ7&上海KIDSを開催します。

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*