05月20日活動記録!+α(フィジットスピナー世界選手権)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今週は『フィジットスピナー世界選手権』を開催致しました。
とは言うものの、フィジットスピナーは回すだけのベアリング玩具であり、独楽やヨーヨーの様な競技要素が全くない物です。そこで、なんとかゲームとして成り立たせるため、色んな指に次々に移してゆくというルールにしました。感想は、ん~まぁまぁ思ったよりw程度でしたね。

スピナー

フィジェットスピナー世界大会:ストレス発散だけの玩具としてアメリカで何故か?大人気のこの玩具を使って世界大会をやってみました。大会ルールは指から指へただ移していくと言うものです。

スピナー

一見つまらなそうだけど、意外に盛り上がるから上海ゲーム部は面白いです。皆それぞれのポーズで回し、楽しそうです。優勝はなんと初めてフィジェットスピナーを回したシャオでした。

farpoint:

farpoint:日本で6月中旬発売予定のPSVR初のエイムコントローラーを使ったFPSがこの作品です。アジア版は今や日本よりも先にローカライズされちゃうという優先っぷり、なんだか寂しいですね。

fa

早速プレイ、皆に見えるようにプロジェクターで画面に写しながらやりました。PS4PROを使ったからか、非常に画面が美しく、銃を撃つという行為自体が凄く楽しかったです。

バイオ

バイオハザード7:時間が有るのでついでにバイオハザードもプレイ。女性陣が一番好きなのがこのゲームですね。怖い怖い、進めないと言いつつもうちょっとやりたくなる作品です。

酔い止め:

酔い止め:上記の様なVRゲームをする場合、必ず事前に酔い止めを飲みましょう。さもないと万が一酔った場合1日無駄になりますからね。特にこの2作品は酔うことで有名です。

タイムストーリー

タイムストーリー:タイムパトロールになって次元の歪みの原因を調査する協力型のゲームです。何のことはないアドベンチャーゲームなのですが、物語設定と皆で協力しなければならないシステムが最高に楽しいです。このゲームはわたし的には今のところ2017年TOPですね。毎週やりたいなー。

パンダ

ズーロレット:2007年のドイツ年間ゲーム大賞の受賞作品です。簡単操作だけで動物園を経営して行くのが楽しいゲームで、PCゲームのタイクーンシリーズとかが好きな方に特におすすめですね。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

5月27日は映画鑑賞会&上海KIDSを開催します。

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*