【恋と嘘】命をかけて、恋をした。ちっぽけな少年の物語。

まいど、ひろきです!
最近グルメ的なものしか書いてませんでしたね。
ここは久々にオタク系の記事書こう!

上海に持って来ている紙媒体の漫画は3種類。
「賭ケグルイ」と「恋は雨上がりのように」
そして今回ご紹介する「恋と嘘」
7月から賭ケグルイと一緒にアニメ化されます。

IMG_6236

この漫画はマンガボックスというアプリで連載されています。
世界は政府が結婚相手を決める「政府通知」制度が導入された社会。16歳を過ぎるとある日政府から、運命の人を通知されます。
政府が個人の遺伝子を分析しカップリングを指定してくるわけです。
この男女なら仲良く出来るし、生まれる子も優秀である可能性が高い!という組み合わせですね。

IMG_6238IMG_6240

なので16歳を過ぎたら自由恋愛禁止!

主人公の根島くんには小学生からの想い人の美咲ちゃんがいます。しかも両想いであることが分かりキスを交わした翌日、彼の誕生日に政府通知がやって来ます。
君の相手は莉々奈という子だよと…。

IMG_6242

莉々奈の根島くんに対する印象は最悪。
しかも莉々奈は根島くんと美咲の純愛に感動し、2人を応援し始めます。しかしさすがの政府通知!徐々に根島くんに惹かれていきます。

IMG_6241

一方美咲は、いつかは終わらせなければならない恋であり、根島くんの相手が莉々奈で良かったと自分に言い聞かせます。政府通知で選ばれた2人を応援しようとしますが、人を好きになる気持ちを止められる筈がなく、何度も涙を流すことになります。

IMG_6243

根島くんの親友である男の子も、イケメンながらとっつきにくい性格。しかし根島くんにだけは心を開いています。

この4人の恋物語。
まだ話は終わっていません(5巻まで刊行)。
普通恋愛話って、結局コイツとコイツがカップルになるんだろー?と思って読んでますが、これに至っては「みんな頑張れー!(><)」
と応援したくなる漫画です。政府が決めた相手か、それとも初恋の人か…

IMG_6237

怖いのが世界観同じでキャラ違いの実写映画化が昨日発表されまして…
アニメ化も含めて不安でいっぱい(;´Д`A

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*