第238話『今夜はアナタが主役!』スーパーTAKAHASHI君の冒険の巻

さーて今週(06月10日)の上海ゲーム部はっ…?

Miyu
ジョー今週はなにするんだっけ?

Joe
今週はメタ的MTGボードゲームをやるんだよ。

Miyu
はて?メタってどういうこと?
908a508b

Joe
ん~MTGって普通デュエルの事を指すわけで、その部分がゲームの根幹なわけだよね。
Miyu
当然そうだね。なんせ魔法使い同士のバトルゲームだもん。
Joe
でも実際にはMTGプレイヤーはデュエルの前段階で色んなことをやってるわけだよ。
Miyu
構築とか?
Joe
そそ、でも構築ってさ、バックボーンにはカードを購入したり、パックを剥いたり、価値が変動したり、人気のデッキを研究したり、デュエル以外の色んな要素があるんだよね。
Miyu
確かに!私もシングルカードの相場とかたまに見てるなぁ~。

Joe
今回のボードゲームはその部分にスポットを当てた物なんだよ。あとは、カードパワーの基準は今回の主人公であるKEI TAKAHASHIだってのも特徴だね。
KeiTakahashi

Miyu
へぇ~KEI TAKAHASHIって見たところ超弱いけど、大丈夫なの・・・?そんなのが主人公で。これすぐ死んじゃうんじゃ・・・
Joe
そこはほら、他のカードも弱いものばかりを使ってセットを作ることにより、相対的価値を引き出してるわけだよ。
Miyu
へぇ~なんかそれ聞くと興味湧いてきたかも!
次回上海ゲーム部
第238話『今夜はアナタが主役!』スーパーTAKAHASHI君の冒険!の巻
おたのしみにっ!!!

今週はMTGでお馴染み、KEI君の誕生記念と致しまして、スーパーKEI君の大冒険というオリジナルゲームを開催いたします。MTGをメタ的に表現したゲームですがどうなることやら・・・。

今週のおすすめゲーム :

・フレスコ

2010 年のドイツゲーム大賞をとった作品です。テーマは、大聖堂の天井に巨大な宗教画を描く事。なんて素敵なテーマなんでしょうか。朝早くから市場で画材を購入 し、それから絵師を雇って絵を描いていきます。ワーカープレイスメントというジャンルで、今回のはなんと絵師様のゴキゲンをとったりまでするそうな。 さぁ、皆で一緒にルネッサ~ンス!!。0022-300x297

等々(他にも沢山部室に常備してあります)。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*