【MTG】新企画~カード購入禁止構築合戦~4週目

こんにちはー 
この限定構築を始めて4週目です。

みんなのデッキが大分出来上がってきました。
今回は『テーロス』を2パック開封しました。

717883747983

出てきたレアは『クルフィックスの預言者』と『都市国家の破壊者』

 uzPv2ZfoQ8I_JP_LR F0mLgfOpcp4_JP_LR

『クルフィックスの預言者』はすさまじい勢いでテンポアドバンテージを取ります。
自分のターンも相手のターンもマナを出すようになるので2倍ですね。
ビッグマナデッキの頼もしいキーパーツ!

『都市国家の破壊者』は4マナ4/4というナイスボディに加え
6マナ払うと7/7トランプル!
さすが都市国家を破壊しているだけありますね。

中堅クリーチャーとフィニッシャーの役割を埋めれるこの便利なカード。
しかも厄介なエンチャントも壊せます。

だがこのクリーチャーでさえ、トレード先が見つからないこの不況の時代。
場を動かすためにもちょっと動いてみました。

とうとう僕の持っていた『夢魔』を黒単気味のパンダさんに渡してみました。
引き換えに数枚のコモンをもらって…

すると少し場が動きましたね。

OGIから『夢魔』まっすーから『不機嫌なサイクロプス』を手に入れたパンダさんの
強化っぷりに追いつくためにトレードせざるを得ないわけです。

poqIwV3hIBb_JP_LR IHwuNexn9h_JP
BUTYOUの緑のカードをまっすーさんが欲しがり、自分も緑に走りたいBUTYOU。
そこに緑のカードを売り込みたいOGI。

OGIが欲しいのはBUTYOUの『霜のブレス』か、まっすーさんの『タッサの試練』
BUTYOUに緑のカードが渡ってしまってはBUTYOUから緑のカードを引出せなくなります。

CL8s5hKS3V_JP tSoKKFd3U0X_JP_LR

『タッサの試練』を出し渋っていた、まっすーさんがトレードを持ちかけてきました。
『大蜘蛛』と『信条の戦士』とトレードです。

greGswQzwVa_JP_LR tz13Hu8T5Q_JP 

これで今回のトレードは終了。
トレードの内容が以前よりも『優良カード』と『優良カード』の
トレードになってきました。

717883762470

そして対戦開始~

717883787743

OGIの調子がすこぶるよかったですね。
一人との対戦が15分以内、2-0で全勝です。

飛行ビートダウンの安定性と爆発力が相まって来てます。

試練か液体化でクロックを完成させてプロテクションを構える
クロックパーミッション戦略がどのデッキも破れないみたいです。

デッキの形自体で出来上がっているのは
まっすーの緑デッキも完成度が高いです。

粒のそろったクリーチャーと少ないながらも除去を持っています。

除去が豊富なパンダさんの黒デッキはアタッカーに欠けます。
時間稼ぎはできますが、そのあとにクリーチャーで押されて負けるパターンですね

優秀なフィニッシャーを有するBUTYOUの赤デッキは中堅どころと除去に欠けます。
赤と白の優良パーツをパンダさんとOGIに抑えられている状態ですね。

4週目の結果

 717883800895

今回MTGを始めたいという方が一人来られ人数がまた増えました!
来月のチームシールドに向けてメンバーが増えることはとてもよいことです。

実際にプレイを通して説明してましたが、割とスムーズに飲み込めていた感じですね。
緑対緑でやってましたが、なぜか先輩のほうがボコられてました。

NOIは大型化を使った。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
まっすーに20点のダメージ。(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

7wkziwiL5K_JP

どこかでやってたのかもしれません。
いい感じで育ってくれそうな今日この頃です。

文章 グリズリー

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*