07月08日活動記録!+α(MTG破滅の刻プレリ)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今週は『MTG破滅の刻プレリ』を開催致しました。
3ヶ月1度のお楽しみ、MTG新規エキスパンションのプレイリリース大会を開催致しました。外国人である我々が厳格に管理されたプレリキットと言うセットを使った正式大会をここ上海で体験できちゃうのは上海最大のMTG小売店を部室にしているSGCならではですね。いやぁ今週も幸せだった!

プレリ

MTG破滅の刻プレリ:日本人プレイヤーが一定数お店に来ることを条件として、ウィザーズから我らがシャオさんが手にいてくれる日本語版プレリキットを使っての恒例の大会です。勿論ちゃんとIDを使って登録された大会ですよ。

MTG

皆各々に6パックを開けたら早速デッキ構築して3回たいせんしてゆきます。いつもは見れないような真剣な表情が良いですよね。やはり我々の本質はゲーマーですな。

名シーン

なんとプレリパックの中から今回のセットの最高の当たりカードと目されているブレインズウォーカー、ニコル・ボーラスを引き当てて召喚した人物がっ!すげーよくマナ貯めたな‐。

ところが

っと・・・ところがあっさりカウンター・・・・。どんなに強くて状況をひっくり返せるカードを持っていても、1枚のコモンカードによりやられちゃう可能性があるのがMTGと言うゲームの奥深いところですね。いやー今回も本当に面白かったですっ!

TIMEストーリーズ:

TIMEストーリーズ:今回でタイムストーリーズも3回目となります。このメンバーで是非クリアーしようと頑張るも、最後の謎で大きく躓きます。すっごい時間長考した後、メタ推理で見事クリア!次回はマーシー事件に挑戦したいですね。

デッドオブウィンター:

デッドオブウィンター:ウォーキングデッドのような世界観の中、仲間と協力したり裏切ったりしながらドラマのキャラクターになりきってプレイするゲームです。毎回違う展開になるのである意味何度やっても飽きない設計なのが良いですね。犬強すぎ!

 この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

7月15日は寿司食べ放題に行きます!腹の調子を整えておいてくださいね。
7月22日はアニメ一話一夜15です。今季のアニメも見逃せませんね!
7月29日は上海KIDSを開催します。今度は新しい遊びを提案します!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*