【200万円超! Re:ゼロ ラム&リム】 フィギア

こんにちは、ふぁみです。

7/6~7/10で【中国国際動漫遊戯博覧会】(通称CCG)がありました。
CCGは上海で開催されるアニメ、ゲーム、漫画系のイベントとしては
最大級と言われていて、5日間の開催でした。

以前のComiCup と同じく、仕事関係で参加をしたので(ビラ配りですけどね)
今回のブログネタにしようと思い、CCG関係のニュースを調べてみたのですが・・・

来場者=20.75万人、(一般人=18.3万人、関係者の来場2.45万人)
売上げ=ビジネス&一般の売上げ総額が<14.4億元>だそうです。

14.4億元・・・・元ですからね、元!

今日のレートでざっくり日本円に直すと……約240億5千万円~!!

さすが、最大級と豪語するだけありますね~

うそだ~と思っている人、いますよね? でも、私、見たんです。
とっても豪気な買い物を。

私がビラを配っていたお隣は、フィギアを販売しているブースだったのですが、
人気を一身に集めていたのが、こちら!

【Re:ゼロから始める異世界生活】に登場する双子のメイドキャラ
ラム&リムのお2人さん。

 

 

ちょっとだけ、近くに寄ってみました。(レムちゃんが好きなので、彼女の目線を…)
等身大まではいかなくて、130cmぐらいですかね・・・。

開場間際でまだまだお客さんが少ない時間帯だったので、もうちょっと!
寄って写真撮ってみました。

 

dig

まずは、ラムちゃん。 
ちゃんとツンとした感じがする気がしたのは私だけでしょうか?

 

dig

次に、レムちゃん。 
これはもう、デレてしまってからのレムちゃんでしょうか?

フィギアには詳しくないですが、とても良く出来ていると思いませんか?

案の定、お客さんが増えてきてからは、彼女達を撮影する人が来る、来る!
ビラ配りの場所がどんどん侵食されていきます。
15時ごろまでビラ配りをしていましたが、ほぼお客様が絶えない状態でした。

一通り会場を見て回ったのですが、この大きさのフィギアを売っているブースは
他になかったので、余計にお客様が多かったのかもしれませんね。

でも、そんな彼女達とも、お別れの時が・・・・・・。

7/8にビラ配りをしている最中に、突然彼女の達の前に白い布が掛けられ、
30分ほどして布が取り除かれると・・・・・

ラムちゃんがいない! 
そして、翌日にはレムちゃんも・・・

最終日前に2人とも売れてしまいました~! 
正直、売れたとしても後日発送だと思っていたので、いなくなったのには驚きでした。

 

さて、気になるお値段ですが、いくらだと思いますか? 中国だから安い?

な・ん・と 130000元/1体 (本日のレートで217万円)

 

同じラムちゃん(うる星やつら)の等身大フィギアが100万円だったので、
それと比べると、倍ですよ、倍!! (たかーい!)

 

あと、【冴えない彼女の育て方】の<めぐみん(加藤恵)>のフィギアが
198万円らしいので、それといい勝負? 
(でも、レム&ラムは等身大じゃないからね~)

ちなみに彼女達2体を売り切ったブースの人たちは、その後、まったく
仕事をする気配もなく、ただダラダラと過ごしておりました。

いや~お金って有るところには有るんですね…… 

筆:ふぁみ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*