07月15日活動記録!+α(寿司食べ放題・・・だったのかこれは??)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今週は『寿司でイカを食おう!』を開催致しました。
今回は大変なことが起きたのでありのまま起こった事を話しますね。いやーこんなこともあるんですね。

きっかけはこれ、

きっかけはこれ、1枚の宣伝写真を我々上海ゲーム部のメインチャットに誰かが張ってくれました。底に書いてあったのはなんと98元でおいしいお寿司が2時間食べ放題というもの!!!!いやー太っ腹ですねぇ。この物価高の折にこんなサービスをしてくれるとは・・・単純計算でも20貫以上食べればあの浜寿司より安いじゃないか!!

寿司

という事で、事前に予約し寿司居酒屋迎様にやってまいりました。いや~心なしか門構えも立派に見えちゃいますね。正に慈善事業!素晴らしいお店ですねっ!!

場所の準備

少し早めに店内に入ると、場所の準備はバッチリ出来ておりました。この日は全部で13人のメンバーと食事会。皆お昼ごはんもちゃんと抜いて20貫は食べたいねぇ。なんてお話をしていたわけです。

何食べよっかなぁ。

何食べよっかなぁ。なんてね、いろんなメニューがあります。勿論いくらやウニだってあるんですよ!!98元で?凄いですよねぇ。どうやったら営業していけるんだろ。赤字にならないか心配でしかたありません。こういう店には儲かって欲しいですね。

え?

そして頼んでから5分、早速お寿司が来ました!おおー!失礼ですが思ったよりちゃんとしている!!凄いじゃん!!との声が上がります。人数に対して少し少なめですが、なーにまだまだこれからいっぱい来るよねっ!!

はぁ・・・

ところが・・・お寿司が急に散発的に配給されることとなりまして、1貫食べてはウェイトタイム5分~10分を繰り返すことに成ります。

いや・・・13人

宴たけなわでもこの状態。兎に角物資が配給されてこない・・・。需要と供給が崩れ絶望から丼物いって帰ろうとかいう流れになるも、その発注したものすら来ないのです・・・。そう、来ないのです。10貫ぐらい食べたかったな・・・。

仕方ないのでその日のスプラットゥーン2試射会で遊んだり

仕方ないのでその日のスプラットゥーン2試射会で遊んだり・・・そうこうしている内に腹ペコのまま制限時間終了~~!!うん、迎様これ儲かるわ!黒字全然出せる!!賢い!!!素晴らしい経営手腕と言わざるを得ませんね。うまい話には裏があるとは言いますが、今後は素直に浜寿司に行こうと思いました。時間も大切なリソースですからね。

傷物語VR:部室に帰ってからは兎に角テンションを上げるため

傷物語VR:部室に帰ってからは兎に角テンションを上げるためPSVRで無料配布されている話題のVR宣伝アプリ、傷物語の体験会を開催致しました。ハートアンダーブレードが超かわいいですね。本当に隣りにいるような錯覚を覚えます。

ゲシュンク:チップのリソースを捨てないためには要らないカードを受け取らないければなりません。なかなかジレンマが効いている名作ゲームですね。

ゲシュンク:チップのリソースを捨てないためには要らないカードを受け取らないければなりません。なかなかジレンマが効いている名作ゲームですね。

sushiGO:

SUSHIGO:あれ?なんか今日凄く嫌なことがあったような?そんな時はボードゲームで忘れちゃいましょう。でもなんかこの絵柄見ていると腹立つんだよなぁ。なんでだろ、気のせいですねきっと。心を広く持ちましょう!!きっとたまたまです。

この他にもいたるところでいろんなゲームがプレイされていました。(先週の重複ゲームは掲載していません。)

次回以降の予告:

7月22日はアニメ一話一夜15です。今季のアニメも見逃せませんね!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、Over watch やLOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
⑧アイドルを応援しちゃう【上海アイドルPJ】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. 初めまして、西安在住のぺキチンと申します。上海にはこんな面白そうなコミュニティーがあるんですね。なんかうらやましいです。西安はまだ日本人が少なくて、そういうのがないです。

    でも海外在住の日本人で好きなものを共有できるものを自分で作れたらいいなーと思えました。参考にします!ありがとうございます。
    ひそかにこのブログのファンです。

    • 応援ありがとうございます。現在はTwitterを中心として活動しておりますので是非そちらも見てくださいね。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*