【三国志パズル大戦】~覇者への道~

初めまして、のいです。今回が初めての記事になります。

今回はcygamesさんから配信されている「三国志パズル大戦」を紹介します!
IMG_1884[1]

cygamesといえば多くの廃人を生み出した「アイドルマスター シンデレラガールズ」やこのあいだ登録者数1000万人を超えた「進撃のバハムート」などでも有名ですね!

そんなcygamesのゲームならきっとすごく面白いに違いない!!

プレイヤーはまずおなじみの3人から、主人公となる人物を選びます。(どの人物を選んでもストーリーに影響はありません)
三国志パズル大戦・最初の三人

これがプレイ画面です。「なんか見たことある」と思う人もいるのではないでしょうか。
002

三国志パズル大戦ではドロップの代わりに兵士を動かしてコンボをつなぎます。
(動かしているときの兵士が手足をバタバタしていてかわいい)
縦か横に3つ並べると消した色の武将が攻撃を仕掛けます。

「なーんだ。○ズドラか」と思ったそこのあなた。

三国志パズルはただのパクリではありません!なんと、フルボイスです!!
しかも全ての武将に専用ボイスが用意されており、1コンボごとに「ていっ!」とか「そりゃ!」とか「うひひっ」とか言ってくれます。
攻撃するときに兵士が一緒に「うおぉぉぉ!」と叫んでくれるのも臨場感があっていいですね。
あの武将と共に戦場を駆け巡りたい!って人には特におすすめです。

武将の能力画面には武将の名前の読み方、武将の説明が丁寧に記述されています。
IMG_1893[1]

三国志について学びたいと思っている方は入門に最適!ゲームしながら三国志について学べるなんて素敵すぎる!

 今ならなんとゲームを始めるだけで、架純姫(かすみひめ)がもらえます!
 11月23日に終了していました。期待されていた方々、申し訳ありませんでした。

 

しかし!

今なら芸人コラボ やってます。

~12月1日まで

web_event_0013_01

芸人コラボで手に入るキャラの中にもかなり使えるものが紛れ込んでいますよ!

 

 

私がプレイしてみた感じだとパズドラより少しコンボがつなぎやすいように感じました。
パズルゲームが苦手な方にもおすすめです。

文章:のゐ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*