【PSVRで必須】北米PSNアカウントをとる方法!

どうもTOKKYだよ!
みんな!PSVR楽しんでる?…え?楽しめてない?!

それ、北米PSNアカウント持ってないからじゃね?

残念ながらPSVRは北米storeの方が100倍ラインナップが豪華なのです。
俺らの居場所=REC ROOMだけじゃなく、
最高のボクシングゲーム「CREED」も、
最高の音ゲー「BEAT SABER」も(やっと最近日本storeで発売されましたが和訳はされてません)。

どれも北米PSNアカウントで北米storeで手に入れるしかないのです!!

※ちなみに北米PSNアカウントはあくまで「北米storeでゲームをDLするためだけ」に作成します。DLしたゲームは、いつもの日本PSNアカウントで遊んでね!ゲームデータは1つにまとめるべし。

ってことで、今日はサクッと北米アカウントのとり方を教えましょう。

※スマホでテレビ画面を撮影した画像でごめんなさい。

①新しいユーザーを作成

s_IMG_8143

既存のアカウントに追加する形で、北米PSNアカウントを作成。

 

②国/地域をUnited Statesに設定

s_IMG_8144

s_IMG_8145

自動的に英語表示になるので注意。誕生日も設定しましょう。適当でいいけど、一応18歳以上で笑

 

③住所はアメリカに実在するもので!

s_IMG_8146

ここが難関。実在する北米の郵便番号・市町村・州を入力しなきゃいけないのですが、
「97205、Portland、Oregon」とでも入れちゃいましょう。

 

④あとはメアドを登録でOK!

s_IMG_8147

あとはメアドを登録すればOK。日本のpsnアカウントと異なる、生きた別のメアドを用意してください。
これが終われば、認証設定(よくわからなければLaterでいいです)やアバターの設定をして完了です。

 

…まあこれでどうにかなるかと!

注意して欲しいのは、北米PSNアカウントの作成はあくまで自己責任で!
正直、北米storeがないとPSVRの価値は1/4くらいになっちゃうんでね。

オススメのゲームは随時YouTubeチャンネルでも紹介するんでぜひチェックしてねん!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください