【PSVR】簡単!Rec Roomのアカウントの作り方!

どうもTokkyだよ!
ついに上海ゲーム部の公式YouTubeチャンネルが登録者数1000人

Rec Roomだけ!を使って撮影してるというなかなか奇抜な企画なのですが…
いろんな人に応援していただき、本当に嬉しい限りです!

ぜひこちらからのぞいてみてください!

 

で!

今回は僕らの仮想空間=バーチャルコミュニティであるRec Roomの始め方をお教えしたいと思います。

 

IMG_8221

 

まずはこちらの記事に北米アカウントの作り方を書いていますので、参考にしてください。

Rec Roomは北米ストアでしか現状、手に入りません(ほんとどうかしてるぜ!!。

 

IMG_8220

 

北米ストアはこんな感じ。
少しだけメニューの並びが違うんですよね。

とりあえず上部の「Search」から探しましょう。

 

IMG_8218

 

正式名は「Rec Room」ですが、「recroom」と半角を空けずに検索すると出てこないので注意。
「rec」とだけ入力すれば問題なく出てきます。

 

IMG_8222

 

ダウンロードしたら起動して「Create New Account」を選択。
こんな感じで生年月日、名前、メールアドレスを入れましょう。
名前はみんなに表示されるものなので、慎重に!

「Sigh Up!」を押すと、入力したメールアドレスにこんな感じのメッセージが届きます。

 

スクリーンショット 2019-03-26 19.11.53

 

英語であれこれ書いてますが「Confirm Email」をクリックすればOKです。
そこでパスワードなどを決め、ログインすれば完了です。

ま、よくある会員登録とほぼ変わらないですね!

 

あとはRec Roomを存分に楽しんでください!

「服をどうやったら買うことができるの?」
「どうすれば、ものづくりができるの?」
「みんなと遊ぶ方法は?」

などなど、いろんな疑問があるかなと思いますが、
その辺りはまた、上海ゲーム部公式YouTubeチャンネルで説明しようかと!

ってことで、以上!

拙い説明で申し訳ありませんでした!
もし何か疑問があれば、YouTubeチャンネルの方にコメントしてくださいな。

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください